スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

超絶ベースバトル

昨日はルーサー・ヴァンドロスということでしたが、

ルーサーの作品作りにはかかせない共作者がマーカス・ミラーという

ベーシスト兼プロデューサー兼作編曲家です。

勿論ジャズ・フュージョン界のカリスマ・ベーシストでもあります。

さらに二人のカリスマ・ベーシスト

スタンリー・クラークヴィクター・ウッテンを加えて、

競(狂)演を繰り広げてるのが、今回アップするビデオです。

ただただその超絶テクニックぶりには唖然とするばかりです。

普段ならどちらかといえばクールで知的なアレンジで

ベースを弾くことの多いマーカス・ミラーですが、ここでは完全にはじけてます。

3人ともある意味バカになって、テクニックをひけらかしているのですが、

それはそれでここまでやってくれると楽しいです。

なんでも、スタンリー・クラークに贈られたライフ・タイム・アチーブメントの受賞式典で

3人が共演した模様を収めたものらしいです。

曲はスタンリー・クラークのおはこのナンバー「スクール・デイズ」、

メンバー的には左からスタンリー・クラーク、マーカス・ミラー、

ヴィクター・ウッテンになります。



School Days - Stanley Clarke, Marcus Miller and Victor Wooten

ちなみにこの後ワルノリしたらしく三人でアルバムまで作ってます。



スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。