
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イルミネーション・サウンド2014

12月も半ばを向かえ、いよいよ年の瀬ムードも盛り上がって

くる頃合いになってますけどね~、大晦日となる前のこの時期、

年末の一大イベント、クリスマスってのがある分けでして、

これからしばらくの間ココ、ブログ★ラヂオは、クリスマスに

乗っかって、音楽を選んでお送りしていこうと思ってまして、

今週は、クリスマスと言えば、街にまたたくイルミネーション、

そんなイルミネーションの光景に合うキラキラなサウンドの

ピックアップで行ってみたいと思ってます。まぁ、毎年この時期

やってるんですけどね、題して「イルミネーション・サウンド2014」

って感じです。

本日、最初に登場するのは、ミーシャ・パリス(Mica Paris)。

4年前のこの時期「イルミネーション・サウンド2010」という

同様の企画で、コチラの記事に「My One Temptation」で登場

していて、何ていうか、このブログの進歩のなさを痛感します(笑)

が、前回も今回も良い曲ですのでね、お聴き願いたいと思います。

今回ピックアップするのは、「I Never Felt Like This Before

(アイ・ネヴァー・フェルト・ライク・ディス・ビフォー)」、

1993年、ミーシャ・パリス3作目となるアルバム

Whisper a Prayerウィスパー・ア・プレイヤー)」に収録

され、シングルカットされた一曲です。

ミーシャ・パリスは、イギリス出身のソウル・シンガー、

俗にUKソウルなどと言いますが、デビューは、1988年、

UKソウルの立役者といった存在です。

歌の上手さには定評のある人ですし、UKソウルのクールな

佇まいが、冬の凛とした夜の空気に映えるイルミネーションには

よくマッチしてると思います。でもって、バックのサウンドは

キラキラで、申し分のないイルミネーション・サウンドです。

(詳しくは、コチラのサイト様をご覧頂ければと思います)

現在も現役として活躍を続けているようで、2010年に撮影された

ものになりますが、この曲を歌っているライヴの映像もありました

ので、「続きを読む」以降に貼らせて頂いてます。ライヴ会場こそ

小規模(特設会場?)なんですが、登場の仕方から何から、

UKソウルのベテランとしての貫禄みたいなのもあり、

カッコ良くて、ちょっと感動的です。

ということで、こちらはCD収録のバージョンになりますが、

お聴き下さい、ミーシャ・パリスで、

「I Never Felt Like This Before」です。



Mica Paris - I Never Felt Like This Before








Mica Paris - I Never Felt Like This Before


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ミーシャ・パリス、軽快でリズム感も素晴らしい!誰かに似ているけれど思い出せない。声や顔は脳裏に浮かんでも名前が・・、最近よくあるパターンです。(苦笑)
Re: ローリングウエストさん
私は、メアリー・J・ブライジに低い声の部分が似てると思ったかな。
そうですね~、私も物忘れ防止を兼ね、このブログやってるって面はありますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

