
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

晩秋を奏でる哀愁のハーモニカ

さて、11月も残りわずか、晩秋の候にお送りしてきた

今週のブログ★ラジオは、この時期、音楽をじっくりと楽しむ

には、もってこいということで、ジャンルはジャズから、

曲をチョイスしてお送りしてきました。

本日は、晩秋&ジャズと言えば、真っ先に思い出してしまう

ところ、いささか安易なんですけどね~、スタンダード・ナンバー、

「枯葉(Autumn Leaves)」のチョイスです。

以前、ビル・エヴァンスの演奏でも取り上げていて、この曲に

ついては、その記事でそこそこ書いてるので、コチラを見て

もらえると嬉しいですが、今回は、ハーモニカの名手、

トゥーツ・シールマンス(Toots Thielemans)の演奏で

行ってみます。

2001年発表の「この素晴らしき世界

Toots Thielemans & Kenny Werner)」に収録されている

バージョンで、ベテラン・ピアニスト/アレンジャーの

ケニー・ワーナーとのデュオで演奏されています。

数々の名演を生んでいる「枯葉」になりますけどね、

ハーモニカによる演奏っていうのも珍しいですし、その

哀愁を帯びたサウンドは、思いっきり晩秋の雰囲気、

貼らせていただいたYouTubeの映像とも相まってこの時期の

風情を存分に堪能して頂けるのでは?、といったところでの

選曲になります。

トゥーツ・シールマンスは、その代表曲、「ブルーゼット」を

以前に、コニー・エヴィンソンのカバーでココでは取り上げて

たりするんですけどね、コチラの過去記事で、

トゥーツ・シールマンスについても書いてたりするので、

やはり見てもらえると嬉しいですし、もしくは、コチラのWikiに

詳しいです。

ということで、お聴き下さい、良い週末を♪、

トゥーツ・シールマンスの演奏で、「枯葉」です。



Toots Thielemans & Kenny Werner - Autumn Leaves






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

