
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

不思議系しゃれおつ

朝晩は本当に冷え込んできて、季節は秋本番も間近、

それどころか、今年もまたしばらくは寒さに耐えないと

ならない冬がやってくるのだなぁと覚悟を決める心境

なんですが、そんな最中の今週のブログ★ラヂオは、

シックな秋といった様相のオシャレな音楽をピックアップ

してお送りしています。

本日は、ソランジュ(Solange Knowles)の

「Losing You(ルージング・ユー)」をチョイスします。

ソランジュはアメリカのR&B系女性シンガーソングライター。

ビヨンセの実妹として多くの人に知られている分けですが、

最近は、ビヨンセの夫ジェイ・Zへの暴力沙汰で話題に

なったりしてましたけどね(コチラがその映像)、なかなか

勇ましい人でもあったりします^^;

13歳の頃から姉のツアーに同行していたようですが、

16歳になった2003年にデビュー、パッとした活躍こそ

ありませんでしたが、キャリアは着々とマイペースで

積み重ねていて、昨年、2013年に発表されたシングルが

この「Losing You」になります。

インディーズからの発売になってますけどね、プロデュースを

担当したのが、今年アルバムも発表していますが、

ブラッド・オレンジの活動で知られるデヴ・ハインズ。

この人自体、なかなかの注目アーティストで、いずれ

取り上げたいと思いますが、その独特のミクスチャー的

センスとオシャレ感が光る一曲です。

今回テーマのシックな秋ってことでは、ちょっと違うかなぁ、

って感じもあるんですけど、でも、メチャメチャ派手って

分けでもなくて、そこそこシック、そして、何よりも

そのサウンドと共に、貼らせて頂いたPVの不思議センス

と言いますか、このヴィジュアルセンスとファッションセンスは

何なんだ?と思いますけどね、かなりのオシャレと

言わざるをえないといった感じです。

おそらく、期待も高まる次期発表アルバムの先行シングルに

なるんだと思いますが、今のところミニアルバムとして

発表されている「True」に収録されてます。

(ソランジュについて詳しくはコチラのWiki、または、

「Losing You」についても詳しく書かれているコチラ

サイト様を)

ということで、不思議オシャレな一曲、お聴き下さい、

ソランジュで、「Losing You」です。



Solange - Losing You






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
何かアフリカンビートの聴いた不思議な雰囲気・・、でも洗練された大人の名曲ですね!誰かに似ているなあ・・!思い出せない。このアーティストは気になります。
秋も深まり冷え込みがだんだんと厳しくなってきました。お体には是非とも御自愛ください。
Re: ローリングウエストさん
この曲は、担当プロデューサーの影響が大きいですかねぇ。ブラッド・オレンジことデヴ・ハインズっていうんですけど、80年代辺りのサウンドを独特のセンスで現代のサウンドに織り込むのが特徴の人で、誰かに似てるっていうのは結構ミソかもしれませんね。大人が聴いても心地良いといった要因もこの辺にあると思います。シンセの使い方は、エンヤとかエニグマに通じる感じもありますかね。メロディもどこかで聴いた懐かしい感じします。ビヨンセとは違う方向性を打ち出しているソランジュも面白い存在です。このプロデューサーを起用する辺り、先見性も持ち合わせてると思います。

お気遣いありがとうございます。ローリングウエストさんもどうぞお気を付けください。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

