
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今もこからもずっと超美メロ、秋のアコースティック・バラード

季節は確実にディープな秋へと向かっている気配を

存分に感じさせる今日この頃、今週はアーシーな秋

といった様相で、アコースティックなサウンドの音楽を

ピックアップしてお送りしてきました。

本日は、リチャード・マークス(Richard Marx)の

「ナウ・アンド・フォーエヴァー(Now & Forever)」を

チョイスします。

アメリカのシンガーソングライター、リチャード・マークス、

音楽一家に育ち、10代の頃から楽曲提供者として活躍していた

ようですが、1987年、24歳の時に鳴り物入りでデビュー、

以後2年間くらいが、数々のヒット曲をチャートに送り込んで

いた絶頂期になります。(詳しくはコチラのWikiを)

今回ピックアップの「ナウ・アンド・フォーエヴァー」は、

その絶頂期も過ぎた1994年、久々のヒット(全米7位)となった

一曲になる分けですが、元々バラード系の作品を得意と

していたリチャード・マークス、中でもかなり秀逸な出来と

なってます。80年代特有のゴージャス、コテコテアレンジの

バラードではなく、アコギ1本、プラスストリングスって

いうシンプルな構成が清々しくていい感じ、しっとりと

美メロのバラードを歌い上げてます。

内容は、奥さん(俳優のシンシア・ローズ、2013年に離婚)に

捧げられた曲になるようで、タイトルから思い浮かべる通り

「今も、これからもずっと一緒にいるよ」っていうものです。

(原詞はコチラ、訳詞はコチラのサイト様で掲載されてます)

因みに、リチャード・マークスは、現在も活躍中で、

今年の7月には新作「Beautiful Goodbye」が発表されてます。

ということで、しっとり、まったりな週末をお過ごし下さい♪、

リチャード・マークスで「ナウ・アンド・フォーエヴァー」です。



Richard Marx - Now & Forever






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

