スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

老若男女で踊る秋のダンス祭り

秋の収穫祭、そして、今週の初めは体育の日、体を動かす

みたいなのにも絡めて、ダンス・ナンバーをピックアップして

お送りしてきた今週のブログ★ラヂオになります。

本日は、サンタ・エスメラルダ(Santa Esmeralda)の1977年の

世界的大ヒット(ヨーロッパの各国で1位、米15位、日本でも

ヒットしてます)、「悲しき願い

(Don't Let Me Be Misunderstood)」のチョイスです。

ニーナ・シモンのレコーディングにより世に送り出た曲で、

その後、アニマルズのカバーも大ヒットしてますし、

日本では、尾藤イサオのカバーでもよく知られてる

ナンバーです。(詳しくはコチラWikiをご覧下さい)

このサンタ・エスメラルダのバージョンは、若干の

キワモノ感もあるんですけど、単純にノリノリ・ディスコ

というだけではない、情緒感も煽るラテンのビートに

老若男女、血が騒がずにはいられずに踊り出すといった

テイストの一曲です。

サンタ・エスメラルダは、アメリカ・フランス混合の

ディスコ・グループ。

ヴォーカルで中心メンバーのリロイ・ゴメスは、

サックスも演奏し、元々は、以前コチラで登場している

タバレスのツアー・メンバーだったのですが、

エルトン・ジョンのアルバム「黄昏のレンガ路」に

サックスで参加したのをきっかけに(コチラの曲)、

タバレスを脱退、スタジオミュージシャンとしての仕事を

こなした後、サンタ・エスメラルダを結成するという

ちょっと面白い経歴の持ち主です。

(詳しくはコチラのWiki、または、コチラのサイト様を)

ということで、観客の妙にクールな様子が気になる映像を

貼らせて頂いてるんですけどね~^^;、秋祭りも花盛り、

ハッピーな週末を♪、サンタ・エスメラルダで、

「悲しき願い」です。



Santa Esmeralda - Don't Let Me Be Misunderstood



← ロング・バージョン




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
懐かしい~!毎日FENラジオから流れていました。この頃はディスコサウンド全盛だったからなあ・・。尾藤イサオは「♪み~んなオイラが悪いのさ・・」でしたな(笑)
Re: RWさん
懐かしかったでしょう。
インパクトありますよね。
しばらくは、この曲、頭から離れないんじゃないでしょうか^^
尾藤イサオは、強盗を捕まえたことでも話題になりましたよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

