
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最新キャッチーなダンス・ナンバー&ムービーで祭る収穫の秋

今週は秋の収穫祭といった様相、ダンス・ナンバーで

お祝いし、お送りしているブログ★ラヂオになります。

本日は、最新のヒット曲で、全英1位をマークしている

今年デビューの新人、カイザ(Kiesza)の「Hideaway

(ハイダウェイ)」をピックアップします。

カイザはカナダ出身の女性シンガーソングライター。

バレエダンサーの経験があったり、17才でカナダ海軍に入隊、

軍役中に音楽に目覚め、カナダの大学で音楽を学び、その後、

奨学生としてバークリー音楽大学へと進んでるっていう、

1989年生まれ、現在25才にして、いろいろと変わった濃い

経歴を持つ人です。ソングライターとしては、リアーナ、

カイリー・ミノーグ、アイコナ・ポップなどへの楽曲の

提供経験もあるそうで、実力派新人と謳われています。

(詳しくはコチラを、または、コチラ英Wikiでどうぞ)

ピックアップの「Hideaway」は、ちょっと懐かしい感じも

あるエレクトロ・ダンス・アレンジのキャチーなナンバー。

何と言っても、PVの出来の良さが一番の勝因ってことに

なりそうですが、これは、自分で踊るより、PV見てる方が

楽しいって感じなんですけど、例えば、マイケルのような

一部の隙もないキッチリとしたダンス・ムービーって

分けではなく、どことなくユルさを感じさせるところが、

現代風ってことになりますかね。そして、低予算、

アイデア勝負といった感じが、悪い方へとは向かわずに、

良い意味で親しみがあったり、多くの人の支持を得ている

ってことになりそうです。

どうやらこれは、ノーカット、一発撮りで撮られてる

らしいです。そう考えると、ユルいどころか、凄い

パフォーマンスと思えてきます。

ということで、お楽しみ下さい、カイザで、

「Hideaway」です。



Kiesza - Hideaway






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
小生も最近21世紀アーティストもちょこちょこ気にしておりますが新人さんの女性に手をつけるとはこりゃまた隅におけないですなあ・・(笑)
Re: RWさん
ありがとうございます。
まぁ、私が女好きであることは、決して否めませんが、新人を先に手を付けて、どうのこうのって分けでもないのですけどね~。皆様にも、楽しんでもらえれば嬉しいなぁって感じでやってます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

