
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

オシャレ系・秋・ポップ

こちら地方では、概(オオム)ねこの連休、良い天気に恵まれ

ました。今日は、ちょっと曇りがちでしたが、この時期、

晴れるとまだ暑いので、気温的には気持ち良く、私は、

調子に乗ってかなりの距離を散歩してしまい、バテバテに

なってしまうというバカで~す、って感じで疲労を感じながら

この記事書いてるんですけどね(笑)、まぁ、週も変わり、

また新たなテーマでお送りするブログ★ラヂオになりますが、

今週は、気候的には気持ちの良い秋が始まったばかりなので、

先週に引き続きポップなテイスト、そして、秋と言えばと

いうことで、そこにオシャレな感じが加わった音楽を

チョイスしてお送りしていこうと思ってます。

本日は、フィクション・ファクトリー(Fiction Factory)

の1983年のヒット曲、「(Feels Like) Heaven」を

ピックアップします。

フィクション・ファクトリーはスコットランドのバンド。

(詳しくは英語なんですけどコチラのWikiを)

この「(Feels Like) Heaven」が、全英で6位を記録した

ほぼ唯一のヒットの一発屋ってことになりますが、哀愁を

帯びつつも、80年代テイスト満載のポップなメロが、この

時期にフィットしていて、なかなか心地の良い一曲になる

かと思います。

デビューアルバム「Throw the Warped Wheel Out」に

収録されていて、日本盤においてのキャッチフレーズは、

「スコットランドの音楽工房」って付けられたそうなんです

けど、グループ名も絡め、そして、このオジさん系ヴィジュアル

からは、そんなキャッチも付けたくなるのは分かる気もします。

で、そのキャッチの甲斐もあってか、日本でもそこそこ

売れたってことになるんでしょうね、この曲に聴き覚えの

ある人は多いのではと思います。

敬老の日に「(Feels Like) Heaven」ってタイトルの曲も

どうかと思われるかもしれないですが(笑)、いや、もちろん、

お年寄りの方々には、皆長生きしてもらいたいと思ってますし、

まだまだ残されている人生、できれば、天国の心地で

過ごして頂きたいってことですから、念のため^^

ということで、秋のオシャレポップ、

フィクション・ファクトリーで、

「(Feels Like) Heaven」です。



Fiction Factory - Feels Like Heaven






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

