
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

世界共通でウケる機敏なベース系

今週末からは3連休も控えてるということで、

秋のウキウキ・ポップ・ロックといったテイストで

音楽をピックアップしてお送りしている今週の

ブログ★ラヂオ、本日は、現在アメリカで大ヒット中、

おそらくこれは日本でも注目されることになると予想

する流行先取り的選曲(流行らなかったらゴメンなさい^^)

で、メーガン・トレイナー(Meghan Trainor)の

「オール・アバウト・ザット・ベース

(All About That Bass)」のチョイスです。

貼らせて頂いているPVを見れば、何故ウケてるのか

ってのは一目瞭然で、あまりゴチャゴチャ書いても仕方ない

のですけど、太目体型の人が、切れの良い軽快な動きを

していると、それだけで、何だか楽しくなってくる

っていう感覚は全世界共通なんでしょうね。

歌詞も思い切りこの体型をネタにしていて、ここで言う

「ベース」とは音楽上のベース、低音のことで、例えば

重低音みたいに、重いとか太いとかって表現されますが、

「私は(重たい)ベース、トレブルじゃない、

でも、全然気にしてない、このままで、パーフェクト」

と歌われ、ん~、ちょっと開き直り過ぎじゃね、って感じは

あるんですけどね~、多くの人をストレスから解放している

ってことになってるらしくて素晴らしいです。

確かに、皆が皆、美しい=痩せ形体型というファシズム的な

趣向でいるのもおかしなものです。

まぁ、ココでは、その人に合った体型がベストということに

しておきたいと思います^^

(原詞及び訳詞はコチラのサイト様に掲載されてます)

メーガン・トレイナーは、アメリカのシンガー・ソング・ライター。

音楽一家の環境で育ち、音楽出版社に楽曲提供者として

所属していた人になるようで、アーティストとしての実力も

持ち合わせており、デビュー曲となったこの

「オール・アバウト・ザット・ベース」が、大ヒットと

なってます。現在20歳。(詳しくはコチラのサイト様を)

最初この映像を見た時、あのバカ売れしたアデルが、大幅な

モデル・チェンジをして再登場してきたのかと思いました

けどね(笑)、でも、歌もそのくらい上手いと思います。

ということで、ウキウキとした気分になるのは間違いなし

(人によっては全くダメって場合もあるのかな?^^)、

メーガン・トレイナーで「オール・アバウト・ザット・ベース」です。



Meghan Trainor - All About That Bass






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

