
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏の終わりの美メロAOR名曲

夏の甲子園の優勝校も決まり、まぁ、それと関係あるのか

どうか分からないですけど、8月も残り一週間、いよいよ

今年の夏も終わるのかなぁ、なんていう感慨も湧いてくる

頃合いになってます。まだまだ、暑いことは暑いのですけど。

ということで、週も変わり、また新たなテーマでお送りする

ブログ★ラヂオ、今週は、夏の終わり、楽しかった祭りの後と

いった物悲しい感傷が胸をくすぐるような音楽をピックアップして

お送りしていこうと思ってます。

本日チョイスの一曲は、ビル・ラバウンティ(Bill LaBounty)の

「涙は今夜だけ(This Night Won't Last Forever)」です。

1978年発表のヒットで、AORの名曲として讃えられるナンバー、

同名のアルバム「涙は今夜だけThis Night Won't Last Forever)」


収録のタイトル曲になります。

原詞並びに訳詞が、コチラのサイト様で掲載されてますが、

楽しかった時を思い出し、寂しさに浸っているといった

シチュエーションになりますかね、まさに、この時期に

ピッタリなんですけど、そして、またパーティの始まりが

告げられるのを待っている、「涙は今夜だけ」と歌われてます。

ビル・ラバウンティは、アメリカのシンガーソングライター。

良く知られているのは、この曲のみという一発屋の様相も

あるんですけどね、裏方に回ったりと、音楽活動はずっと続け

られているようで、2014年の今年も新作を発表してますし、

4月には来日を果たしていて(コチラのサイト様に詳しいです)

現在でも現役として活躍しています。(Wikiはコチラ

ということで、夏の終わりの感傷的ナンバー、ビル・ラバウンティで、

「涙は今夜だけ」です。



Bill LaBounty - This Night Won't Last Forever






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

