
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

激暑い残暑のオアシス

今日も強力に暑い一日でした。

8月も後半に入ってのこの猛暑っ振りっていうのは、

本当に身体に応えますが~、もう、バテバテです。

そんな、猛暑のぶり返しに見舞われてしまった今週は、

夏のテイストを持ったジャズということで、音楽を

ピックアップしてお送りしてきました。

もう、こうなると求めるのはオアシスってことで、

上手いことつなげてみる分けなんですけど、

本日チョイスの一曲は、マリア・マルダー

(Maria Muldaur)の有名曲「真夜中のオアシス

(Midnight at the Oasis)」です。

1973年のヒット曲で、ビルボードのヒットチャートでは、

6位をマークしてます。

この曲のヒット以前は、グループの一員、そして、

夫婦デュオ(以後離婚)として活躍していたアメリカの

シンガー、マリア・マルダーになりますが、ソロ転身後、

最初に発表したアルバム「オールド・タイム・レイディ

Maria Muldaur)」に収録の一曲です。

(詳しくは、コチラのWikiを)

有名曲ということで、様々な人のカバーでも知られる

曲になると思うんですけど、そのオリジナルバージョンに

なります。

まぁ、今週テーマのジャズという括りでピックアップする

にはどうかと思う曲でもあるんですけどね、最近は、一口に

ジャズと言っても、かなり広範囲の音楽を指すという傾向も

ある分けですし、その点では、充分ジャズの範疇に収まる

ナンバーです。

ギターの演奏もかなり印象に残り、エイモス・ギャレット

というギタリストを一躍有名にしたナンバーでもあります。

マリア・マルダーの歌い振りといい、様々な個性が光る独特で

不思議な雰囲気があって、一つのジャンルに収まらない感じは、

やはり、ジャズってことで、ピックアップするのが妥当の

ようにも思います。(と言いつつもココでのマリア・マルダー

の左欄でのジャンル分けの位置付けはポップスなんですけどね、

いろいろ難しいです、笑)

ということで、超暑い残暑のオアシス、良い週末を♪、

マリア・マルダーで、「真夜中のオアシス」です。

(過剰にくずし過ぎの感じがありますが、ライヴ映像はコチラを)



Maria Muldaur - Midnight At The Oasis






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

好きな曲
お久です^ ^
この曲、先月から歌ってるんだ^ ^
このゆるさ、たまらない〜
今月はもっぱら、Let It Goを。
月に1曲増やして、ゆっくりやってまーす^ ^
Re: 好きな曲
PATTIさん、
どーも、お久しぶりです♪

「好きな曲」でしたか。
確かに、ゆるさいいですし、
PATTIさんの可愛い感じの歌に合ってると思います。

ほ~、「Let It Go」。
私もピックアップしてますけど、実際いい曲ですよね。
ウケも抜群にいんじゃないでしょうか^^
PATTIさんの歌う「Let It Go」聴いてみたいです。

お元気そうでなにより。
私も最近、地元でヘタながらもブルースセッションに
参加したりして、やっぱ音楽って自分でやるのが面白い
と思う今日この頃です^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

