
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サマー・リゾート・ラヴァーズ・ロック

お盆の長期休暇中となる今週は、夏のリゾート・ミュージック

といった音楽をチョイスしてお送りしているブログ★ラヂオ、

本日は、ルディ・トーマス(Ruddy Thomas)の

「Loving You Is Mellow(ラヴィング・ユー・イズ・メロウ)」

をピックアップします。

ココでは、以前、メイジャー・ハリスのオリジナルを

コチラの記事で取り上げてますが、そこにレゲエ・アレンジを

施したカバー・ヴァージョンになります。

なにげにYouTubeで見つけたんですけどね、これが、実に素晴らしい

カバー、さらには、やはりレゲエっていうのは、夏のリゾート感

満載ですし、何よりも原曲からして私の好きな曲ってことで、

選ばせてもらってます。

なので、ルディ・トーマスのことは、知らなかった分け

なんですけどね、レゲエの本場ジャマイカのシンガーで、

滑らかな甘い歌い振りを特徴とし、この曲もそうですが、メロウな

ナンバーを得意とする人になります。

甘くメロウなレゲエをラヴァーズ・ロック(詳しくはコチラ)とも

言いますが、そのジャンルのファンの間では、多くの人に知られる

人でもあるようです。特に、「Key To The World」っていう曲で

知られているようで、やはりカバー作品になりますか、この曲も

素晴しいサマー・リゾート・ナンバーであり、「続きを読む」

以降に貼らせて頂いてます。

ということで、1983年の発表、その「Key To The World」も

収録されているアルバム「When I've Got You」に収録の一曲、

お聴き下さい、ルディ・トーマスで、

「Loving You Is Mellow」です。



Ruddy Thomas - Loving You Is Mellow






Ruddy Thomas - Key to the world




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

