
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ツンデレなカッコいいポップスで盛り上げる夏

毎日暑い日が続きます。今年も夏の訪れとなっていて、

猛暑を生き抜く過酷なサバイバルの始まりって感じもあるんですが、

でも、最初の内くらいは、ワクワクの夏っていう楽しい雰囲気も

あるもので、今週のブログ★ラヂオは、そんな夏の始め、

とりあえず、元気にテンション上げて行ってみようといった

音楽のチョイスでお送りしています。

本日は、アリアナ・グランデ(Ariana Grande)の「プロブレム

(Problem)」をピックアップします。

洋楽ファンにはすでにお馴染みの一曲となると思う、2014年上半期、

「アナ雪」(コチラ)の次くらいに位置するヒット曲になる分けですが、

私もカッコいい曲だと思うし、聴いてるとテンション上がるし

ってことで、ここでピックアップしておかないでいつピックアップ

するの、「いや、今でしょ!(古)」って感じです^^

今の時点では、アイドル歌手ってポジションになると思われるアメリカの

シンガー、アリアナちゃん、歌手としてのデビューは昨年という新人で、

それまでの女優としての経歴の方が長そうなんですけど、

いやいや、大物シンガーの登場といった風格を備えてると思います。

マライア・キャリーを彷彿とさせる歌声は、「ヤング・マライア」、

「ミニ・マライア」とも評されているようです。

(詳しくはコチラのWikiを、さらに音楽面等も含めて詳しくは、

コチラのサイト様をご覧下さい)

この「プロブレム」は、今年8月に発売予定のセカンドアルバム

マイ・エヴリシング~My Everything)」に収録され、先行シングル

として発表されており、美人白人ラッパーっていうユニークな存在で

人気もあるイギー・アゼリアがフィーチャリングされてます。何でしょう、

サックスのサンプリング、リズムアレンジ、メロと、どこを取っても

カッコ良く、先進的な曲でもあるんですけど、これがポップスの範疇

っていう今の時代、凄いことになってます。

訳詞(原詞はコチラ)は、コチラのサイト様で掲載されてますが、

時にウザいと思う彼氏の存在を問題(Problem)とし、その問題を

排除したいと思いながらも別れることができないという歌で、

これは、「ツンデレ」っていうんですか、そんな女性心理が歌われて

いると思います。

ということで、お聴き下さい、アリアナ・グランデで、

「プロブレム」です。

(さらに、夏ということでは、より夏っぽい、デビューアルバム

ユアーズ・トゥルーリーYours Truly)」に収録されている


「Baby I」を「続きを読む」より後に貼らせて頂いてます。

併せて楽しんでもらうと、よりハッピーになることでしょう^^)



Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea








Ariana Grande - Baby I






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

