
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

デンマーク産、ダンス・ポップなナンバーで夏の幕開け

季節は巡り、今年も夏の到来という陽気になってきました。

今年はどんな夏になるんでしょう、まぁ、今の内くらいは

楽しみなムードでもあるんですけど、これが後半になると

暑さでグダグダってのは、毎年のことではありますけどね。

で、今週のブログ★ラヂオになりますが、そんな今の内の

楽しみな夏の気分といった音楽をピックアップして行ってみたいと

思ってます。

本日のチョイスは、カットゥン・ムーヴ(Cut 'n' Move)の1994年の

ヒット曲で「ギヴ・イット・アップ(Give It Up)」です。

タイトルからは、夏なので暑いのは仕方ないこととして「あきらめて」、

元気に乗り切っていきましょうみたいな感じを歌詞とは関係なく

思い浮かべたりします。

カットゥン・ムーヴは、デンマークのダンス・ヒップホップの

グループ。この「ギヴ・イット・アップ」が代表するような、ポップで

明るいグルーヴとメロを売りにしています。アルバム

ピース・ラヴ&ハーモニーPeace love & harmony)」に

収録されている一曲です。(英語ですが詳しくはコチラのWikiを)

1983年のディスコヒット、KC&ザ・サンシャイン・バンド

(過去記事はコチラ)のカバーでもあるんですけど、KCのユルい

ダンスに和むオリジナルバージョンのPVは、「続きを読む」以降に

貼らせて頂いてます。

ということで、とにかく、夏らしい明るく脳天気、元気な一曲って感じで

選んでみました、カットゥン・ムーヴで「ギヴ・イット・アップ」です。



Cut 'n' Move - Give It Up








KC & The Sunshine Band - Give It Up


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

