
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ジメジメの時期を快適に過ごさせてくれてサンクス・モニカ

今週は、なにかと鬱陶しいこの時期でも、快適な一時をもたらし

てくれる音楽をということで、ジャンルはR&Bから曲を選んで

お送りして参りました。

本日は、モニカ(Monica)の「Before You Walk Out Of My Life

(ビフォー・ユー・ウォーク・アウト・オブ・マイ・ライフ)」

をピックアップします。

1995年発表のデビューアルバム「ミス・サングMiss Thang)」

収録の一曲です。

で、まぁ、今週は全て90年代の一時期に集中した選曲になって

しまい、時を越え、時代を超えてをモットーにお送りしている

ブログ★ラヂオとしては、面白くないことになってますけど、

やはり、前回も言った通り、今週のテーマで曲を選ぶとすると

この時代は宝庫なのでね~^^、で、中でも、このモニカの

「Before You~」は名曲になると思います。(まぁ、前回も

前々回も名曲なんですけど、さすが宝庫w)

モニカはアメリカ出身のシンガー、コチラWikiを見ると

1980年生まれとありますから、この時14、5才のJKもしくは、

JCってことなので驚きです。

「あなたが出ていく前に」っていう歌で、すでに男性と暮らして

いたことが想定される大人の歌なんですけど、切なさも

込み上げる完璧な歌い振りです。

原詞及び訳詞はコチラのサイト様で掲載されてますが、

彼が出ていく前に、引き留めようと、いろいろと考えや策を思い

めぐらせている様子がPVからも窺えますけど、大体の場合その策は、

男に理解されることなく、考えが噛み合わずに、すれ違いとなって

しまい切ない結果に終わってしまうことが多いように思うんです

けどね。で、また、だからこそ多くの共感を得ている歌ということ

にもなります。

男の側にしても、あの時理解してあげてたらと、痛い傷を持つ人は

多いのではないでしょうか^^

と、そんな切ない歌が、この時期にも快適で心地の良い

サウンドと歌声で歌われている一曲ってことになる分けです。

ということで、良い週末を♪、モニカで、

「Before You Walk Out Of My Life」です。



Monica - Before You Walk Out Of My Life






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

