
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

美しいコーラスとメロディがもたらす爽快さが癒し

5月最終週の今週は、4月からの新環境や、連休やら何やら

様々なことがあっての適応疲れってんですか、5月病に

代表されるような精神的にはハードな面もある月を乗り越え、

さらには、これから待ち受けている、梅雨や猛暑を前に、

一息入れられるような癒しの音楽ということでお送りしている

ブログ★ラヂオになります。

前回は、病的な感じもある癒しの一曲でしたが、今回はぐっと

変わって健康的で前向きな曲、まぁ、どの辺が癒しかと言えば、

文句なく美しいコーラスとメロを楽しんでもらうことで得られる

爽快な気分が、なかなかの癒し効果なんじゃないかと思われる、

Meleeと書いてメイレイと読むバンドの「Built to Last」、

邦題は、「永遠のハーモニー」をピックアップします。

貼らせて頂いたPVには、所々に男女が絡み合うイチャイチャの

シーンが挿入されていて、ムカツク向きもあるかとは思いますが、

そこは大人対応ということでお願いしたいと思います^^

で、このシーン、どこかで見たことあるってことになると

思うんですけど、私も「ゴースト」と「タイタニック」くらいは

分かりましたが、映画の中のワンシーンを再現してます。

他には、「地上より永遠に」、「ブロークバック・マウンテン」、

「バス男(ナポレオン・ダイナマイト)」が使用されているようです。

タイトルの「Built to Last」は、業績を建て、さらに続けていく

みたいなニュアンスでの堅い表現になるようですが、要は、

「恋人を愛し続ける」っていう内容の歌です。

コチラのサイト様を参考にさせて頂きました。原詞及び訳詞も

掲載されてます)

メイレイはアメリカの4人組ロックバンド。2004年にインディーズ

からデビューを果たし、この「永遠のハーモニー」は、2007年、

初のメジャーレーベルから発表された作品、

デヴィルズ&エンジェルズDevils & Angels)」に収録された

一曲です。コチラ英Wiki(若しくはコチラ)によると世界各国の

ラジオ局チャートでヒットしているとのことで、イギリスでは16位

(公式のシングルチャートでは57位)を記録しています。

当時は日本盤も発売されており、日本の洋楽チャートでは

1位を記録し、知ってる人も多いと思います。ただ、残念ながら

本国アメリカでのチャートインは果たせてません。2010年にもう一枚

アルバムが発表され、計3枚のアルバムを残してますが、現在では、

公式サイトは閉鎖されてますし、解散の発表はされてないものの、

休止状態、もしくは、自然消滅に近い状態なのかなぁといった風でも

ありますが、コチラのfacebookで、近況は知れる感じになってます。

(メイレイについて詳しくはコチラのWikiを)

ということで、お聴き下さい、メイレイで「永遠のハーモニー」です。



Melee - Built to Last






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

