
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

休日の癒しハワイアンな端午の節句の男イメージ

GWも真っ只中と言いますか、残すところあと1日となってますが、

一応今日は、週が明けての月曜、また今週も始まった分けですけど、

5月5日子供の日、端午の節句の更新となり、今週は、そんな

ところを受け、男のサウンド特集、題して「メンズ・サウンド」と

称し一週間お送りしていこうと思ってます。

まぁ、毎年この時期には、やってる企画でもある分けですが、3月には

女性アーティストで、ひな祭りを開催してますし、元々、男の子の

成長を祝う5月の節句には、この「メンズ・サウンド特集」でお送りする

感じでやってます。

本日は、エルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)の登場で、

まさに、休日のくつろぎといった一曲「ブルー・ハワイ

(Blue Hawaii)」をピックアップします。

もうこのモミアゲと、ハデハデの白のジャンプスーツが似合うのは、

スター錦野と共に、男以外の何者でもないってことになります^^

おそらく、ジョン・レノンに一番多大な影響を与えたのは、

このエルヴィスであろうってくらいのもので、エルヴィスがいな

かったら、ビートルズは無かっただろうし、音楽シーン全体も

今とは違う形になってた分けで、音楽史の中においても

最重要人物の一人になります。

でも、まぁ、この「ブルー・ハワイ」は、デビュー当時、シーンに

衝撃を与えたロックンローラー・エルヴィスって分けじゃなく、

後年のポップスター・エルヴィスのヒットになりますけどね。

(デビュー時の映像はコチラの過去記事を、エルヴィスについて

詳しくは、コチラWikiを)

自身が主演した数々の映画作品も残されてますが、1961年制作の

同名映画「ブルー・ハワイ」の主題歌になります。

ということで、男イメージでお送りする今週のトップバッター、

エルヴィス・プレスリー、休日の癒しナンバーで、

「ブルー・ハワイ」です。



Elvis Presley - Blue Hawaii






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

