
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今でしょ、新年度

今週は新年度ということで、「新たな始まり、出発」を

テーマに音楽をピックアップしてお送りしてきた

ココ、ブログ★ラヂオになりますが、あれよあれよという間に

桜が満開となった一週間、いよいよ春爛漫、回りの風景も

新たな門出を思い出深く彩るのに相応しい様相となってます。

ってことで、本日チョイスの一曲は、イマジン・ドラゴンズ

(Imagine Dragons)の「イッツ・タイム(It's Time)」です。

2012年にメジャーデビューを果たしたイマジン・ドラゴンズの

デビュー曲となり、それ以前からインディーズで活躍してたとは

いえ、いきなりのヒット、全米チャート(Billboard Hot 100)で

最高15位、50週連続チャートインという超ロングランヒットを

記録した一曲です。同年発表のデビューアルバム

ナイト・ヴィジョンズNight Visions)」に収録され、

アルバムも全米2位となる大ヒットとなってます。

(詳しくはコチラのWikiを)

音を聴いた感じ、ココでもちょこちょこと取り上げている、

フリート・フォクシーズ辺りから始まり、アーケイド・ファイア

マムフォード・アンド・サンズへと続く一連の流れを

感じさせる、アコースティックなサウンドが主体のロック、まぁ、

このバンドは、フォーク的なものよりもロック色の方が強い

ですが、今やこういったサウンドが時代の主流になってると

思われます。

いつやるの、今でしょ(ちょい古)といった一曲

「イッツ・タイム」、「今がその時」ってんですかね、

原詞対訳はコチラのサイト様に掲載されてますが、

「この街を離れるつもりもないし、本当の自分を変えることも

できない、でも、誰も頼る者がいなくなった今、このまま灰に

なってしまうのも嫌だし、そろそろ歩きだす時期だよね?」

っていう、貼らせて頂いたPVのイメージからすると、ちょっと

拍子抜け感もある詞なんですが、でも、気負い込む分けでもなく

等身大でリアル、肩の力の抜けた感じは今っぽく、多くの人の

共感を得るところになってると思います。

いずれにしろ、今週の「新年度、新たな出発」といったテーマ

には、ピッタリな曲です。

ということで、イマジン・ドラゴンズ、・・・ってドラゴンズを

想像する?、ひょっとして、中日ドラゴンズのファン?・・・

なんていらないことも書きつつですね、「イッツ・タイム」です。

良い週末を♪



Imagine Dragons - It's Time






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
おはようございます。ジオヤーさん

いつやるの、今でしょ 笑

素敵なタイトル曲ですよね。
始めようとする今の季節にピッタリチョイス!
Re: ユトリロさん
こんばんは。

いつやるの、今でしょ・・・、まぁ、使えるものは
何でも使っていこうという(笑)

>始めようとする今の季節にピッタリ
そう思ってもらえたのが何よりでして、嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

