スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新年度、大ヒットディズニーでリスタート

まさに年度末、今日で3月も終わりとなり、明日からは

新しい年度を迎え、新入生、新社員となられる方はもちろん、

そうでない人も、リフレッシュした気分になる節目の時期、

また今週も始まり、新たなテーマで音楽をピックアップし

お送りするブログ★ラヂオになりますが、やはり新年度、

まぁ、先週のテーマ「卒業、別れ、旅立ち」と意味合い的には

あまり変わらなかったりするのですけど、今週は、

より「新たな出発」みたいなところに焦点を絞った選曲で、

お送りしていこうと思ってます。

本日お送りするのは、デミ・ロヴァート(Demi Lovato)の

「レット・イット・ゴー(Let It Go)」です。

もちろん、今現在チマタで大流行中、ディズニーアニメーション

映画、「アナと雪の女王」(コチラ)の主題歌になります。

そんな感じの純真、清らかな心でですね、新年度を迎え、新たな

生活を始めるのも良いのではってところです。

あまりにも時流に乗り過ぎ、世俗的過ぎという御批判は

あるところかと思いますが、マジにいい曲だと思って

取り上げてますしね、やはり、清らかな心を持つ音楽ブログは、

一味違うという選曲です。

オジさんが取り上げる曲としてどうなの?、なんていうのは

この際無しです(笑)

ただ、貼らせて頂いてるYouTube、デミ・ロヴァートの

バージョンは、映画で使用しているオリジナル、

イディナ・メンゼル(詳しくはコチラ)のカバーバージョン。

オリジナルは、コチラで聴けますが、さすがに清らか過ぎて

気が引けてしまい、アイドルとはいえ、少し毒があり俗っぽい

デミ・ロヴァートの方を貼らせてもらってます。

まぁ、いくら清らかな心を持つ音楽ブログでも、この辺に

今のところの限界が見えたりします(笑)

(デミ・ロヴァートについて詳しくは、コチラをご覧下さい)

原詞対訳はコチラに掲載されてますが、「Let It Go」とは、

本来「そのままにしておけ」みたいな意味になるようですけど

コチラ)、「前のことは忘れ、そのままに、本来の自分を解き

放て」といった歌の内容になります。

松たか子の歌う日本語カバーバージョンというのも、コチラ

アップされてます。この人こんなに歌上手かったっけ?みたいな、

即刻役者を廃業されて、歌手、ミュージシャンになられた方が

良いのではと思いました^^

ということで、デミ・ロヴァートで、

「レット・イット・ゴー」です。



Demi Lovato - Let It Go

← デミ・ロヴァート

← イディナ・メンゼル




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ジオヤーさん こんばんは

聴いたことがあるとおもったら
「アナと雪の女王」で女王?が歌っていた曲だわ。
気持ちが明るくなりますね。

テンプレート変えられたんですね!
真っ白!いいですね。
コメント部分のデザインが面白い。

Re: ユトリロさん
こんばんは

ユトリロさんはひょっとして、すでに「アナと雪の女王」
見られたのですかね。
私は、多分この手のアニメ映画は自分で取り上げて
おきながら見ないと思いますが(笑)
でも、実際の映画の映像も見ましたが、本当に
活き活きと動いていて、びっくりです。さらには、
3Dで見れるっていうのだから凄いですよね。
えぇ、私も気持ちの明るくなるいい曲だと思いました。

テンプレート変えて、記念すべきコメント第1号、
ありがとうございます^^
褒めてもらえて嬉しいです♪
真っ白なのは、やっぱユトリロさんの影響かな?^^
コメント欄のデザイン、チェックしてなくて、
こうなってたとは知りませんでした(笑)
ホント、面白いデザインだ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

