
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

卒業、別れ、旅立ちのシーズン

3月も残すところ1週間強、ほぼ3月最終週のブログ★ラヂオの

更新になりますが、また今週も始まりました。

毎週テーマを決めて更新を続けておりますけどね、今週は、

やはりこの時期「卒業、別れ、旅立ち」をテーマに音楽を

ピックアップしてお送りしていこうと思ってます。

本日は、ワン・ダイレクション(One Direction)で、

「ストーリー・オブ・マイ・ライフ(Story of My Life)」を

行ってみます。

人気絶頂のアイドル、ボーイズ・グループになりますかね~、

イギリスとアイルランド出身の5人組グループ、全英、全米で、

1位になった、昨年、2013年発表のアルバム

ミッドナイト・メモリーズMidnight Memories)」に収録され、

シングルカットされた一曲です。

(ワン・ダイレクションについて詳しくはコチラWikiを)

原詞対訳は、コチラのサイト様で掲載されていますが、歌の

内容は、彼女と別れることになり、自分を省み、見つめ直しつつ、

新たな出発をするといったもの、まぁ、直接的な解釈は。そんな

感じになると思いますけど、いろいろ深い意味もこめられた詞に

なるようです。貼らせて頂いたPVは、実際に彼等の家族が出演

していて、今までの人生の全てを振り返っているといった作りに

なっており、自分と関わりのあった全ての人達に対してまで思いを

馳せているといったところへと意味は拡げられています。

いずれにしろ、今までの自分の人生の物語を思いつつ、新たな出発を

迎えるという歌になりそうで、今週のテーマ「卒業、別れ、旅立ち」

にハマり、感動を誘う一曲です。

曲調の方は、これは、フォーク・ポップていうジャンルになるものの

ようなんですけど(コチラ)、もう、瞬間、

マムフォード・アンド・サンズ(コチラ過去記事)が思い浮かびました

けどね、そんな流行りのサウンドを何の臆面も、疑いもなく取り入れて

しまうのが、ポップスというジャンルになるかと思います。

ということで、イギリスの「嵐」といった風情でもありますが、

ワン・ダイレクションで「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」です。



One Direction - Story of My Life






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

眩しすぎる!
こ、こんばんは...

世にも恐ろしい難題をジオヤーさんは投げかけます!
どうすれば良いのでしょう!?

取り敢えず、秋葉原の中央(表)通り沿いの
比較的大きな総合電気店で、一番売れてる最新の窓PCを
アタリマエの値段で買う!って感じ...? 
末広町寄りの裏通りの怪しげなバッタモン屋で
中古マック専門...の私には、表通りの真っ当で
明るい世界は眩しすぎて肌に合わないんですね...。
Re: 眩しすぎる!
pipcoさん、こんばんは

眩し過ぎましたか~・・・
とりあえず、JINS辺りでサングラスでも
買われたらどうかと・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

