
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

待ちわびる暖かな春イメージ

何かここ最近はずっと言ってるような気がするんですけど、

もう、暖かくなってもいい頃と思いますが、今日もまだまだ寒かった

です。待ちわびるのは、暖かな日差しと春の陽気といったところで、

今週もまた始まり、新たなテーマでお送りするブログ★ラヂオ、

今週は、そんな暖かな太陽をイメージして、「は~るよ来い、

は~やく来い♪」といった感じの音楽のチョイスで、お送りして

いこうと思ってます。

本日は、トラヴィス(Travis)の「ウォーキング・イン・ザ・サン

(Walking in the Sun)」をピックアップ。

日本では、「スバル・レガシィ」のCM(ロバート・デニーロが

起用されたもの、コチラで見れます)で使われ、聴き覚えのある人も

多いと思うし、いかにも暖かな日差しの中を歩いてるといった

心地良いメロで、人気の曲になります。

詞のほうは、コチラのサイト様で、原詞対訳を掲載されてますが、

そんな心地良さを歌ったものという分けにはいかなくて、

恋人との仲を邪魔する人達のことが歌われ、でも、その困難の

中でも、僕達はなんとか上手くやってるっていう内容。

太陽の下を歩いているようでいても、災難が次から次へと

降りかかってくるってんですかね、貼らせて頂いたPVは、

そんな様子になってます。まぁ、凝った作りで、面白いものでは

あるのですけど、逆にこの曲の良さは伝わらなくなってしまってる感じ、

本当は曲だけ集中して聴けるコチラのYouTubeをオススメしたいです。

(ライヴ映像はコチラで見れます)

2004年発表のベスト盤「シングルズSingles)」に新曲として収録され、

当然ながら、シングルカットされた一曲です。

トラヴィスはスコットランド・グラスゴー出身のバンド、

ロック・バンドという位置付けではありますが、アコースティックで

メランコリックな味付けの美メロな楽曲で人気のある

ブリッドポップシーンを代表するバンドの一つになります。

(詳しくはコチラWikiをご覧下さい)

ということで、トラヴィスで、暖かな春を思う一曲

「ウォーキング・イン・ザ・サン」です。



Travis - Walking In The Sun






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは  ジオヤーさん

日差しは暖かくなってきてるのに
夜はまだ急激に冷え込みで
油断はできないですね。

若干、薄着になりつつあるので
昨日の帰り、寒い思いしました。
ブリットポップ
こんにちは

あえて普通なタイトルだし、グラスゴーだし、
こりゃあ相当捻ってるぜい!....あれ?
思いのほか....ポジティブ?、コンサバ?
ブリット・ポップはみんな斜め目線でシニカル!
っていう勝手な先入観は ほぼ時代錯誤のようです。

でも何とも云えずメランコリックな部分はスゴく良いっす。
Re: ユトリロさん
こんばんは

こちらでは、最近晴れてはいるんですけど、寒いですね~。
夜など、まだまだ冬と変わらない感じです。

もう、この時期なので、少し暖かければ、着ている服の量
減らしたいっていう気持ち分かりまが、まだまだ油断せず、
気を付けて下さいね~。
でも、明日はかなり暖かくなるっていう予報出てますね^^
Re: ブリットポップ
pipcoさん、こんばんは

暖かい日差しを思い浮かべての選曲なので、
ヒネリはなしです!
ってか、ココは、基本ストレート、コンサバな選曲が
多いかと思います。
まぁ、私が普通に聴いて感覚的に面白いと思う音楽を
ピックアップしてるだけなんですけどね。
どうも頭で聴く感じは苦手のようです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

