スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ディーヴァズ雛

さて、今週は、女性アーティストオンリーの登場で、

「ひな祭り」を開催しお送りしてきたブログ★ラヂオ、

本日は、そのトリになりますが、いままでとは違う温度感、

いきなり大盛り上がりのラストになりますけどね、

これは、強いて言うなら、「ザ・ディーヴァズ」っていう

グループ名になるんでしょうか、1998年に音楽教育振興の

チャリティーとして行われたニューヨーク、

ビーコン・シアターでの「ディーヴァズ・ライヴ」という

コンサートの模様をピックアップして行ってみたいと思います。

曲は、「ナチュラル・ウーマン ((You Make Me Feel Like A)

Natural Woman)」、ご存知、キャロル・キングの名作

「つづれおり」に収録された一曲になりますが、これを、

今回貼らせて頂いた映像の向かって右から紹介すると、

シャナイア・トゥエイン、セリーヌ・ディオン、

キャロル・キング、アレサ・フランクリン、

マライア・キャリー、グロリア・エステファンという

超豪華メンバーで熱く歌い上げています。

元々は、キャロル・キングが、アレサ・フランクリンに提供した

曲で、アレサの持ち歌としても有名なんですけど、ここでは、

その作者との初めての共演といことにもなってます。

(アレサ・フランクリンのソロバージョンと、この曲に

ついては、コチラの過去記事で書いてるのでご覧頂ければと

思います)

とにかく、一夜限りの超豪華メンバーの集い、まさに

クイーン・オブ・ソウル、アレサのここでやらなきゃいつやるの

って感じの歌い振りは、凄まじかったりします。

他メンバーの、アレサのテンションに水を差すことなく、

テンション上げて、さら盛り立てていこうといった様子も熱いです。

この模様は、CDにもなっていて「ディーヴァズ・ライヴ

Vh1 Divas Live)」に収録されている一曲になります。

ということで、2014ブログ★ラヂオの「ひな祭り」ラスト、

熱く盛り上がる良い週末を♪^^、

ザ・ディーヴァズで、「ナチュラル・ウーマン」です。



Shania Twain, Celine Dion, Carole King,
Aretha Franklin, Mariah Carey, Gloria Estefan
- (You Make Me Feel Like A)Natural Woman




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
わぉ!ジオヤーさん、こんなのあったの?
すごい迫力ですね~

6人6様のnaturalが面白い
ド派手な方々に隠れて
作者でもあるキャロルの静かなこと
この歌の神髄はこれだなと
改めて思います。
言わなきゃ損、出なきゃ損って世の中で
静かにほほ笑む私を
あなただけが見つけてくれて
私は自然で飾らない普通の女だって思わせてくれる

なんてね!(^^)!
覇王別姫
こんにちは

まさに王道、覇王別姫(?)なアトランティック・ソウル
って感じで気分爽快でなVでありました。サンキュです。
Re: PATTI さん
えぇ、あったんですねぇ、こんなの。
実は私、このCD持ってます。それぞれのヒット曲が聴ける
オムニバスとしても、熱い女性達のライヴが聴けるってことでも
なかなか面白いCDです。

個性の強い、それはそれは濃い人達ですよね(笑)
でも、なるほど、この歌の心髄は、ここでのキャロル・キングの
ポジションのようなところにあったのですね。納得です。
ただ、PATTIさんは、優しいですよ。おそらく気付かれてたと思うし、
これを言ったらヤボなんですけど、あえてヤボな私は言ってしまい
ますが、この中では、キャロル・キングは声量的にきつくて、結果的に
この形になってしまってるようにも思うんですよね~^^

Ps. PATTIさんって写真を見る限り、小柄なところも含めて、
グロリア・エステファンに似てると思います。
(決してお世辞じゃなく、笑)
Re: 覇王別姫
pipcoさん、毎度です、こんばんは

覇王別姫、上手いです!
それぞれのやり方で、それぞれ頂点に立ってるっていうね~、
個性的な濃い人達です。
あと、アトランティック・ソウル、こいった分野にも名曲を
残すキャロル・キングは、改めて凄いと思う一曲です。
No title
凄い顔ぶれ!
熱い気持ちになります。
これだけのアーティストが揃うって
迫力ありますねー
Re: ユトリロさん
凄い人達の集った、迫力のステージ、
楽しんでもらえたようですね。良かったです♪
男の力強さとは違う、女性のどっしりと根を下ろした
気持ちや情の強さって感じですかね、迫力ありますよね~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

