
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

女子会的ひな祭りナイト

2月も今日で終わりになりますかぁ。

大分暖かくなってきたのはいい感じですけどね。

というのもつかの間、これから週末にかけては、

気温も下降傾向、寒くなるなんて予報が出ていて

切なくなりますが、そんなことを繰り返しながら、

一歩一歩春へと近づいていくことになるのでしょう。

ってことで、来たる3月3日ひな祭りに向け、今週は、

「男性シンガーの歌う女性への讃歌」と題し、来週お送りする

本格的ひな祭り、「女性アーティスト特集」を前に、

プレひな祭り的にお送りしてきました。

本日は、クール&ザ・ギャング(Kool and The Gang)の

「レディース・ナイト(Ladies Night)」をピックアップ

します。

最近は聞かなくなりましたが、昔あった、女性だけ入店可能な

ディスコ等のイベント日ってことですけど、

「今夜は、女性達のための夜、何て夜だ」っていう、

男の側からすると面白くなく、羨ましくもある感情が

歌われつつ(歌詞はコチラ)、後半は、「あなたのための夜、

きっと全ては上手くいく、さぁお祝いしよう」って締められる

曲になります。最近は、女子会等あるようですし、そんなところで、

この週末を過ごされる向きには、ハマる一曲になると思いますし、

とにかく、「レディース・ナイト」ってことで、女性の方々に

楽しん頂こうってのが、この曲の主旨です。

1979年のヒットで、ディスコクラシックの名曲として知られ、

同名アルバムの「レディース・ナイトLadies Night)」に

収録されています。

クール&ザ・ギャングは、ヒット曲も多数あるディスコ定番の

グループになりますが、元々は演奏能力も確かな

ファンクバンドでもありました。ちょうど、この

「レディース・ナイト」あたりから方向転換、80年代半ば頃

まで、ダンスフロアを揺さぶった数々のヒットを放つ

人気グループとして、多くの人に記憶されてます。

(詳しくはコチラWikiを、ココでの過去記事はコチラ下方で

どうぞ)

ということで、女性の幸せを願いつつ良い週末と

良いひな祭りを、クール&ザ・ギャングで、

「レディース・ナイト」です。



Kool and The Gang - Ladies Night



ショーン・ポール(Sean Paul)とクール&ザ・ギャングが

コラボした、2004年作、ダンスホールレゲエなバージョンも

グッド。↓ Urlクリックで。

http://www.youtube.com/watch?v=u9wkNNKhJDY





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ぎゃんくる
こんにちは

おっ?最前列にディオンヌ・ワーウィックおばさまが?!
他のお客様もみな正装のご様子。
何の会でしょうかね?
歌も「貴婦人達の夜」ですし…。

クルギャン(ぎゃんくる..)も看板に偽りなしの、
いつの時代も安心のブランドであり続けます。
絶対に解散などあり得ないんでしょうね!。
Re: ぎゃんくる
pipcoさん、こんばんは

おそらく、グラミー賞のセレモニーかと。
隣は、マドンナ、さらにその向こう隣はマイケルだと思われます。
二人ともよく顔が変わるので定かじゃないですが。

何かこのバンド、メンバーを替えながら、補充しつつ、
伝統芸として永遠に存在し続けるような気がしますね~。
☆Kool and The Gang☆
こんばんは~♪

Kool and The Gangv-20
Ladies Night☆☆☆☆☆

ちょーカッコいいすね♪
今ドラムレッスンでファンクをやっているので
ボクには、かなりタイムリー&
すっごく嬉しい選曲ですv-22

それでは、今夜の更新も
実に楽しみにしていま~す<(_ _)>

いつも有難う御座います。
Ryoji Suzuki(^o^)♪
No title
クール&ザ・ギャング
楽しく拝聴させていただきました。
バンド名は有名だけあって存じてましたが
初めて見る映像です。

Re: ☆Kool and The Gang☆
Ryojiさん、こんばんは

えぇ、カッコいいです。
そうでした、Ryojiさんは、ドラム教えてるんですよね。
ファンクを教えるのって、シンコペーション、ハネる感じとか、
感覚的なところで難しそうな気がします。
あと、この曲のベースラインとドラムの絡み良いですね~。

今夜の更新は、先週から自分でハードル上げてしまったような
感じがあって、曲を選ぶのに迷ったり、苦労してますが、
喜んでもらえれば嬉しいです。

こちらこそ、いつもありがとう。
Re: ユトリロさん
女性に喜んでもらうことが、この曲を選んだ一番の目的
でしたが、楽しんでもらえたとのこと、嬉しいです。
ありがとうございます。

映像を見るのは初めてでしたか。
このバンドはヴィジュアルにも華があって、
良いですよね~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

