
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ピュアに、あなたは美しい

来週初頭に訪れる3月3日、雛祭りを前に、今週は、

プレ雛祭りと称して、「男性シンガーの歌う女性讃歌」

ということで、お送りしているココ、ブログ★ラヂオ。

本日は、イギリスのシンガーソングライター、

ジェームス・ブラント(James Blunt)の

「ユア・ビューティフル(You're Beautiful)」を

ピックアップします。

2005年の大ヒット曲、日本でも、コチラのCM等いろいろな

ところで使われ、多くの人に知られると思う一曲で、

デビューアルバムの「バック・トゥ・ベッドラム

Back to Bedlam)」に収録されています。

原詞対訳は、コチラのサイト様に掲載されていますが、

詞の内容と、貼らせて頂いたPVの様子は、

「あなたは美しい。でも、付き合うことができないのは分かってる。

なので・・・」、という動画になってます。

ただの人目惚れの片思いで、ここまでするか~っ?て思います

けどね、詞に歌われている「My love is pure」をヴィジュアルで

表現すると、こういことになるのかと思われます。

女性もここまで思ってもらえると、嬉しいのか、うざいのか、

その辺は、よく分かりませんが、とにかく、

「You're Beautiful」ってことで、押し切っていて、

そこは、ここまでそう言われたら、嬉しいだろうなぁ

ってことでのピックアップになります。

この人は、ちょっと、自己陶酔形のアーティストって感じにも

なりますかねぇ、女性に向けてというよりは、自分で自分に

酔ってる方が強いって感じなんですが、世の中意外とこういう

タイプがモテたりするものです。やはり、ピュアって感じを抱か

せるのでしょうね。その辺、どうしても、オジさんは、

下心見え見えってことになってしまいます(笑)

(ジェームス・ブラントについて詳しくは、コチラWikiを

ご覧下さい)

ということで、そんなこんなで、最近はやっかみも多い

アーティストにもなるようですが、とにかく、プレ雛祭り、

女性に喜んで頂ければということでの選曲、さらには、

ココを訪れてくれている全ての女性に捧げる

ジェームス・ブラントで、「ユア・ビューティフル」です。



James Blunt - You're Beautiful



← CMで使われた際のリミックスバージョンです。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵コメさん
今のところ訪問返しが、FC2の履歴とblogramで手一杯で、
これ以上の寝不足を避けるため、「置手紙」には手を出せない
状況なんですよね。「あし@」が終了して、実は、その面では、
ほっとしてたりします(笑)
でも、メリットありそうなのは魅力で、検討してみます。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
影?
〜というわけで、こんばんは!?

クルマのCMだったかで
何となく聴いたことありますねえ。

ちょっと憂いというのか、全体的に暗い影が
差してる感じが、CMにはどんなもんかいなあ...?
なんて無意識に感じてたように思います。

ちょっとフィーバーする前のビージーズにも
面影が似てるような、そんな独特の憂い...。
アルバムで、もっと聴きたいか?と云われると、
少し困るかも。
Re: 影?
pipcoさん、えぇ、どうもです、こんばんは

この人は、イギリス空軍に所属していた経歴があって、
実際の戦争体験もあり、その際、心に傷を負ったなんていう
話も見かけました。

フィーバーする前の牧歌的ビージーズ、良いですね~。
ちょっと似てるとこありますかね。
どうやら今のところは、この曲だけの一発屋の様相でもあるので、
一皮剥けて、弾け、フィーバーするジェームス・ブラントの復活、
あれば良いと思います。
Thank you!
きれいだよ・・・って
毎度おおきに。
え?私に言ったんじゃない?なんだ・・・

すっごくライヴが詰まっていて、ほんとうは
今週末来週末1つずつ、日曜はリハの予定でしたが、
実家の父の介護の関係でキャンセルしました。
これから実家に行くのでその前にブログ更新したことをお伝えしに来たというわけです。
エリカバドゥのほうでコメしそびれ、
言われて嬉しいほうのタイトルにコメを残します!(^^)!
この曲流行りましたね!


Re: Thank you!
PATTIさん、こんばんは、お久しぶり

相変わらず前向きで素晴らしい。
もちろん、PATTIさんは、きれいです♪

ライヴ活動の方も盛んなようでなによりです。
この歳になるとね~、やはり、父親の世話というのはしないと
ならなくなりますねぇ。ウチもそうです。
ブログの方は、この後、早速お伺いさせてもらいます。
PATTIさんは、エリカ・バドゥどう思うのか、聞きたかった
ですけどね、まぁ、私は、無条件に、諸手を上げて素晴らしいの
一言なんですけど(笑)
ジェームス・ブラントの方でも、コメもらえて嬉しいです。
皆に喜んでもらえればってことで、嫌らしさも半分、
流行った曲はこれからも取り上げていこうと思ってます^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

