
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

愛のために小さな愛を

イベント事には乗っかり、音楽をチョイスして更新を続ける

ブログ★ラヂオ、今週は、バレンタインデーをテーマに

お送りしています。

本日は、スタイリスティックス(The Stylistics)の登場で、

「Give a Litle Love For Love

(ギヴ・ア・リトル・ラヴ・フォー・ラヴ)」のピックアップです。

前回は強烈アピールのチョコということでしたが、

今回は、穏やかな、いわゆる義理チョコにも通じるチョコといった

ところ、「愛のために小さな愛を与える」っていうタイトルの曲です。

男女間で言えば、小さな愛の積み重ねが大きな愛につながるってこと

にもなりますかね~。

または、身近な人達と良好な関係でいることも、一つの愛だとすれば、

円滑に保つため、小さな愛であるチョコを渡す(配る)行為も、それは

それで良いことなのでは、というバレンタインの風習を前向きに捉えた

意味での「愛のために小さな愛を与える」というタイトル曲の

ピックアップになります。(歌詞はコチラに掲載されてます)

スタイリスティックスは、1970年代に絶大な人気を誇ったアメリカの

ソウル・コーラス・グループ。甘茶ソウルなどとも呼ばれてますが、

スウィートで伸びやかなファルセット・ヴォイスのリード・シンガー、

ラッセル・トンプキンスJr.が歌う、特にバラード曲が耳に残り、

特徴的なグループです。まぁ、スウィートなバレンタインには、

もってこいなグループってことでもあります。日本でも大いに

人気があり、今でも多くの愛好家がいると思われますし、

現在でも活動は続けられてます。

(詳しくは、コチラWikiを、コチラは公式HP、過去の記事では、

コチラ下方で、代表曲の「誓い」や、キムタクのCMでも知られる

ことになった「愛がすべて」をピックアップしてます)

この「Give a Litle Love For Love」は、人気も下火となった

80年代に、復活ののろしを上げた1984年作のアルバム

「Some Things Never Change」に収録された一曲で、彼等にピタリと

ハマった楽曲自体素晴らしいですし、あのファルセット・ヴォイスと

コーラス・ワークは全盛時そのままです。

アルバム「Some Things Never Change」は、ニュー・エディションを

抱えていたことで知られるニューヨークのインディーズ・レーベル、

Streetwiseから発売されたもの。今では、そこから出されていた

もう一枚のアルバム、「A Special Style」とカップリングされ

CD一枚にまとめられた、「Streetwise Recordings」として

販売されてます。

というこで、バレンタインデー前ということでは、これが最後の

更新になりますけどね、良いバレンタインデーを♪

スタイリスティックスで、「Give a Litle Love For Love」です。



The Stylistics - Give a Litle Love For LOVE






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

苦手なはずなのに...
こんにちは

実はリアルタイムには自分から最も遠い音楽が
このStylistics(スペルあってる?...)だったと
ハッキリ自覚してましたよ。

でも、今聞くと、そんなに嫌悪感を持つほどの
モノではないし、この分じゃあ、
アルバム単位でも聴けそうじゃん?という気分にも
なりましたよ。
この辺がジオヤーさんブログの楽しいところですね。

高校生の頃、ディスコバンドでバイトしていたんですが、
丁度スタイリスティクス全盛時代で、ホントウザかったですよ。
でも結局インストで演ったかなあ??記憶にないなあ...
そんな感じです。
Re: 苦手なはずなのに...
pipcoさん、こんばんは

私も、リアルタイムでは無理だったものでも、今聴くといいっていうの、
このブログやり始めてから沢山ありましたよ。自分でやりながら、
そんな感覚を楽しんでるブログだったりもします。

「苦手なはずなのに・・・」このコメントように思ってもらえたのは、
嬉しいです。

スタイリスティックスは、シタールがビヨンビヨンなってる曲も
あったりで、サイケなトリップ感があるように思います。
No title
ジオヤーさん
コメント残してくださってありがとうございました。
こちらこそ、いつも感謝しております。

だって、今夜もこんなに素敵な曲を選曲してくださって
ありがとうございます。

雪の降る、週末の夜にもピッタリだわ〜
Re: ユトリロさん
コメントもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

そして、素敵な曲と思ってもらえ嬉しいです。

なるほど、外でシンシンと雪が降り積もっているのを思い浮かべながら
この曲聴いてると、かなりグっとくるものがありますね~。
ユトリロさんの感性、素晴らしいです^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

