
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

超熱い、ギター&ヴォーカル・ブルース・デュオ

昨日今日と春も近いのかと思わせる少し暖かい日になって

ましたが、ここへきて夜となり、また冷え込んできてます。

そう簡単には、この寒さからは逃れられず、こよみ的にも

冬の季節はまだまだ続くという最中、今週は、音楽くらいは

熱く行ってみようということで、曲を選んで参りました。

まぁ、独断と偏見ってことになってるのかもしれませんが、

ブルージーな音楽が醸し出す熱さが、この時期、芯から

熱くなれるようでハマってると思いチョイスしてきた分け

なんですけどね、本日も、やはりブルース系の曲、それもかなりの

濃さと熱さ、ベス・ハート(Beth Hart)と

ジョー・ボナマッサ(Joe Bonamassa)の共演で、

「I Love You More Than You'll Ever Know」をピックアップ

します。

昨年、20013年発表の二人のコラボアルバム「Seesaw

(シーソー)に収録されていて、元々は、アル・クーパーが、

ブラッド・スウェット&ティアーズ時代に書いた曲、

邦題は、「溢れ出る愛を」と付けれられたもので、

ダニー・ハサウェイの名演カバーでも知られる一曲になります。

で、今回は、そのライヴ映像を貼らせて頂いてるんですけど、

多少音は悪かったりするのですが、これが凄いです。

もう、ジョー・ボナマッサのギター、尋常じゃない弾きっぷり

な分けです。こういうの聴いてると、顔がイーーって感じで引きつって

しまうってもんですが(笑)、前回のマディ・ウォーターズがら、

またいきなり現代へと戻ってきてますけど、脈々と受け継がれる

ブルース魂、もうこうなると過去も現在も関係なくなりますが、

現代のブルース・シーン、大いに盛り上げてもらいたい、第一人者の

ギタリストになります。

(ジョー・ボナマッサについて詳しくは、コチラWikiをご覧下さい。

ココの過去記事では、コチラで登場してます)

ベス・ハート(コチラは英Wiki)は、それほどの知名度はないよう

なんですが、1993年のデビューといいますから、中堅からベテランに

差し掛かろうというところ、ロス・アンジェルスを拠点に活躍し、

自ら作曲も行う、パワー溢れるブルース・ロックのシンガーになります。

映像を見た感じだと、なにやら思い込みの激しそうなタイプって様相、

それでも、長くやってきて、ここへきて、力が抜け、回りが見えてきた

という感じも見受けられ、非常に歌の上手い人なので、さらにキャリア

を重ねれば、大きなブレイクもあるのかもしれません。長くやれる

ジャンルなので、まだまだこれからってことでもあります。

ということで、「I Love You More Than You'll Ever Know」、

「あなたが思ってる以上に私はあなたを愛してる」(以下は、

あし@ユーザーにだけ通用する話しなんですが)、あし@も本日で

終了するのですけど、運営者サイドが思っている以上に、

ユーザーには親しまれていたブログサービスだったんじゃないで

しょうかね~、終了は非常に残念ですが、この曲をそのまま

捧げたいと思います。ベス・ハート&ジョー・ボナマッサで、

「I Love You More Than You'll Ever Know」です。

良い週末を♪

(尚、以後は、FC2ユーザーの訪問履歴と、そして、blogram加入者は、

ログインした後に訪問していただくと履歴が残るので、そちらを辿って、

ブログの方、ご訪問させていただく予定でいます。)



Beth Hart & Joe Bonamassa - I love you more than you'll ever know






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは

ユーミンにも似たような歌ありましたかね...って、
大昔から思ってましたよ!...。

アクの強〜いギターに歌...と云えば思い出すのが
「アイク&ティナ・ターナー」!。
まさにその白人版といった感じで面白かったです。
Re: pipco1980さん
こんばんは、いつもありがとうございます。

ユーミンの歌にですか?
訳がスラスラと思い浮かんだのは、きっとそういうことで、
私もどこかで聴いたことがあるのかもしれないですね(笑)
で、ユーミンもBS&Tからヒントを得てるってもの大いに
考えられると思います。

ベス・ハートの歌、ティナ・ターナーのイメージあります。
セクシーな雰囲気を漂わせながらも、女性としては、ちょっと引いてしまう
感じがあるのも似てますね^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

