
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

去りゆく2013年に送る歌

とうとう2013年も終わりを迎えてしまうという気配が、

急激に高まってきてますけどね~、残り4日となってます。

ココ、ブログ★ラヂオの年内の更新も、今回を入れて、

あと2回の更新を予定するのみ、年末、年の瀬ムードの

音楽をチョイスしてお送りしていますが、一応今回を

大トリということにしてですね、残りの一回は、

アンコールの形、最後の挨拶程度の更新って感じの

予定でいます。

で、今年大トリでの登場となるアーティストは、

レイ・チャールズ(Ray Charles)、もうアメリカの

サブちゃんといった感じで申し分ないと思いますが^^、

曲は、「愛さずにはいられない」、原題は、

「I Can't Stop Loving You」のピックアップで

行ってみます。

レイ・チャールズは、R&B、ソウル界の大物中の大物、

カリスマで、まぁ、レイだけに、例によって、詳しくは、

コチラWikiをご覧頂ければと思います。

「愛さずにはいられない」は、カントリー・シンガー、

ドン・ギブソンの歌ったものがオリジナルになりますが、

圧倒的に有名なのは、このレイ・チャールズの

カバー・バージョン、1962年の大ヒットで、以後幾多の

アーティストがカバーするスタンダードとなってます。

別れの歌で、「君を愛さずにはいられないけど、楽しかった

思い出を胸に生きていくことにするよ」という内容のもので、

去りゆく2013年ってところでもなかなかハマる感じに

なるんじゃないかと思います。

訳詞付きのYouTubeでCD収録の演奏はコチラでどうぞ。

ということで、今年の大トリ、レイ・チャールズで、

「愛さずにはいられない」です。

(あと一回、勝手に想定したアンコールの更新が

あります^^)



Ray Charles - I Can't Stop Loving You






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
本年はいろいろありがとうございました。
新年もよろしくお願いいたします。

レイチャールズの法則は
「古いほど良い」ですかね。
Re: pipco1980さん
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

確かに、レイ・チャールズの録音は、古いものの方が、
アーティスト性の発揮されたいい作品が残されてる感じですね。
近代ソウルの源流といったところでしょうか、
やはり今でも十分聴くに値するものだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

