スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

年末の仲直りダンス

年の瀬も迫り、慌ただしさが日に日に増していく昨今、

ココ、ブログ★ラヂオは、ダンス・ミュージックの

ピックアップで、その慌ただしさの最中でも、軽やかな

ステップを踏みつつ、スムースに乗り切っていけるような

イメージを持てるよう「ダンシング・ディセンバー」と題し、

今週はお送りして参りました。

(なかなかそういう風にはいかないと思いますけどね~^^、

そして、何だか言ってる事が毎回違いますが、笑)

本日のピックアップは、ダンスクラシックの名曲にして

定番、シャラマー(Shalamar)の1982年のヒット、

「ナイト・トゥ・リメンバー(A Night To Remember)」で

行ってみます。

アルバム「フレンズFriends)」収録の一曲です。

今となっては、何やら落ち着きがありシックでオシャレな

サウンドに聴こえたりもするんですけど、まぁ、昔から

オシャレはオシャレでしたが、バブル期、お父さん、

お母さんの青春のサウンドってところでもあります^^

シャラマーは、1970年代後半から80年代に活躍した、アメリカで

結成の男女混合3人組、紅一点女性ヴォーカルに、脱退後ソロと

なりさらなる人気を博したジョディ・ワトリー(ココでは、

コチラでピックアップ)が在籍したことでも知られるグループに

なります。(詳しくはコチラWikiをどうぞ)

ということで、曲の方、行こうと思いますが、今回は、

書く事も少なかったので、歌詞を調べてみましたが

(原詞対訳はコチラのサイト様で掲載されてます)、

これは、それまで仲違いしていた男女が寄りを戻した夜の

ことが歌れていて、忘れられない夜にしましょう

(A Night To Remember)っていう内容になります。

それでは、仲直りの良い週末を^^、シャラマーで、

「ナイト・トゥ・リメンバー」です。



Shalamar - A Night To Remember





スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
お久しぶりです。

程よくダンサブルで心地よいサウンド
あの頃に何だかタイムスリップしたような感覚も味わるのがまたいいですね。
バンドの名前は初めて知りましたが曲は何度か聴いたかもしれません。
Re: ももPAPAさん
こんばんは、お久しぶりです。

コメント書き込み、調子悪かったようですね~。
3度も書き込みして頂いて申し訳ないですm(_ _)m

同じコメントが沢山あっては、ももPAPAさんも気分良くないと思うので、
削除させてもらいました。

曲は、懐かしかったですか、
そして、心地良く聴いてもらえたとのこと良かったです^^
嬉しいコメント、ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

