スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

晩秋のレアバラード

いよいよ秋から冬へ、今年も押し迫ってきて年末へと

向かってるんだなぁという実感が湧いてくることとなった今週、

ココ、ブログ★ラヂオは、晩秋に合う哀愁ソングを

俗なポップ色の濃さがベタでありつつも名曲の雰囲気漂う

ものの中から選んで参りました。

本日は、シャーベット(Sherbet)の

「If I Had My Way(イフ・アイ・ハド・マイ・ウェイ)」を

ピックアップします。

まぁ、誰も知らないと思いますが(笑)、正直私もYouTube漁りを

していて見つけて、何の知識も持ち合わせていませんが、これが

異様にいい曲、妙に雄大、かつベタに盛り上がるバラードなんです

けどね、騙されたと思って聴いてもらえると嬉しいです^^

で、調べてみましたが、シャーベットは、オーストラリアの

バンドで、1970年代に本国では人気を博していて、ヒット曲も数多く

有してます。1976年に、初の世界進出を果たしたアルバム、

Howzat」に今回ピックアップの「If I Had My Way」は収録

されているのですが、どうやら、シングルカットされている形跡は

あるのですけど、ヒットしたという情報は見当たりませんでした。

なので、日本ではほとんど無名なバンドの知られてない曲ってことで

レアなんですけどね~^^、ただ、アルバムのタイトル曲の

「Howzat」は、オーストラリアでは1位、イギリスでもトップ5に入る

ヒットとなってます。(詳しくは、コチラWikiを、さらに詳しくは、

英語版コチラのWiki、アルバム「Howzat」についてはコチラを)

ということで、この人はオーストラリアの松崎しげるか!?、

ってくらいの歌い上げ振りが見事であり、ベタベタであり^^、

そこがまた哀愁を誘うことにもなる極上のバラード、

シャーベットで、「If I Had My Way」です。

良い晩秋の週末を♪



Sherbet - If I Had My Way





スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは
こんにちわ

70年代Popには、わりと目を光らせてたと自負しておりますが。
これは迂闊にも記憶してませんでしたよ。
日本の配給元の問題でしょうかね....?

Re: pipco1980さん
こんばんは

アハハ、知りませんでしたか、
何か、ヤッターって感じですね(笑)

配給元の問題?、ん~、日本の配給元もここまでカバーするっていうのも、
なかなか難しいというか、カバーしてたら凄いって感じもするし・・・
でも、この曲は日本でリリースしてたら売れたと思うな~^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

