
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

晩秋から冬へ、「シーズン・チェンジ」

今日はまた一段と寒くなり、冬の気配濃厚な一日でした。

秋になったと思ったら、あっという間に冬になる、見事に

最近の気候を象徴してますけどね~、この温度変化の激しさは、

やはり体にはきついです。どうぞ、体調管理にはおこたりなく、

お気を付けください。

で、まぁ、そんな季節の変わり目を感じる一日でもあった分け

ですが、本日ピックアップの一曲は、「シーズン・チェンジ

(Seasons Change)」。もう、出来過ぎの選曲になりますが(笑)、

3人組ガールズグループのエクスポゼ(Expose)によって、

1988年に全米No.1のヒットとなってます。

この曲の他に、3曲の全米トップ10ヒットとなった、

「Come Go With Me」、「Point Of No Return」、

「Let Me Be The One」を含むデビューアルバム

エクスポージャーExposure)」に収録されています。

エクスポゼは、前回(コチラ)のスティーヴィー・B同様、

マイアミ出身、(いや、知らなかったです、今回調べたら

そういうことになってて、意図して続けた分けじゃないのですけど)

やはり、基本ラテン系のスタイルに、ディスコ、ダンス、エレクトロ、

ポップスといった音楽を混ぜ合わせたフリースタイルといった

ジャンルに身を置き、最も成功したグループと言われてます。

で、本分はダンス・ミュージックを得意としてますけど、

これも前回同様、やはりフリースタイルなだけに、何でもありって

ことで、今回のテーマでもある、俗世間的大衆ポップなベタ系

哀愁ソングの、この「シーズン・チェンジ」が大ヒット、

代表曲になってます。

(詳しくは、コチラのサイト様をご覧頂ければと思います。

そして、コチラのサイト様では、さらに詳しく書かれていて、

原詞対訳も掲載されてます)

ということで、晩秋から冬にかけて、まさにピッタリといった

哀愁の一曲、エクスポゼで「シーズン・チェンジ」です。



Expose- Seasons Change





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

