
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ビー・ガールもハッピー、長閑

何故かこの時期になって、台風が頻発していますが、今回は

大型台風ということで、こちらでも今日の未明から朝方に

かけては、かなり風雨が強くなっていて恐かったです。

大きな被害に遭われた地方もあるとのこと、被害に遭われた

方々へは、お見舞い申し上げます。

で、今週は、実りや収穫の秋ということで、長閑な田舎のイメージ

の音楽でお送りしているブログ★ラヂオになりますが、

想定外の台風に、文字通り水を差されたことにもなってますけどね、

台風一過、天気の方は回復してきていますし、田舎風長閑な

音楽のチョイス、続けさせて頂くことにしたいと思います。

本日は、ブラインド・メロン(Blind Melon)の「ノー・レイン

(No Rain)」をピックアップします。

1992年発表のバンド名を冠したデビューアルバム

ブラインド・メロンBlind Melon)」に収録されヒットした一曲です。

ブラインド・メロンは、看板だったヴォーカルのシャノン・フーンが

コカインの過剰摂取のため1995年に亡くなられてしまったため、

アルバムを2枚を発表しただけで、活動停止を余儀なくされてしまい、

一部では、高い音楽性を持ったハードロックバンドと評価は高い

ものの、その名はあまり知られることのない存在になってます。

今でも、新しいヴォーカルを迎え活動は続けてるようなんですけどね。

で、この「ノー・レイン」という曲、基本ロックなテイストを持つ

良い曲といったところではありますが、今週のお題通りの長閑な

ナンバー、さらには、貼らせて頂いたPVも良くて、前回からの

ミツバチつながりにもなりますが、この少女、「ビー・ガール

(Bee Girl)」と言うそうなんですけど、最後はハッピーになれて

良かったねっていう優しくほのぼのとした感じです。

歌詞は、この「ビー・ガール」のように、皆から理解される

ことのない孤独な心境が歌われています。

(原詞対訳はコチラのサイト様で掲載されてます。

ブラインド・メロンについて詳しくはコチラWikiをご覧ください)

ということで、ブラインド・メロンで、「ノー・レイン」です。



Blind Melon - No Rain





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

