
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

秋晴れでなくてもラッキー

ここのところお騒がわせの「あし@」でしたが、無事復旧を

果たしたようですね。また日々の楽しみでもある、あし跡を

辿っての巡回、ご訪問させて頂きます。宜しくお願いします。

これにて一件落着(表現古っ)、本題となりますが、今週は、

清々しい秋晴れの日に相応しい音楽をチョイスということで

始めたブログ★ラヂオなんですけど、なかなか思い通りの

天気にはなりませんね~、今日などは、清々しいどころか、

蒸し暑くて雨模様、選曲する気分も乗ってこないのですが・・・、

でも、ラッキーにも見つけました^^、そんなアンニュイな

気分にもマッチしつつ、秋晴れの日にも合いそうっていう

スペシャルな一曲、ジェイソン・ムラーズ(Jason Mraz)の

その名も「ラッキー(Lucky)」という曲なんですけどね、

基本的には憂いのメロなんですが、この人のキャラによるところ

も大きいと思われる、全体的には清々しい雰囲気を漂わせた

一曲です。

原詞はコチラ、訳詞はコチラで掲載されていますが、曲の

内容は、今は、離れてしまっているけれども、君と巡り会え、

帰る場所があって僕はなんてラッキーなんだって思いが

歌われてます。ん~、詞の内容まで、アンニュイであり

つつもハッピーっていう、実に、ちっとも秋晴れではない

けれども秋晴れの曲を選んでるという気分にマッチしていて、

まさにラッキーです(笑)

ジェイソン・ムラーズはアメリカの人気

シンガー・ソング・ライター(詳しくはコチラWikiを)で、

ココでは以前コチラで、その代名詞的大ヒット曲「I'm Yours」を

ピックアップしています。合わせて聴いてもらえると嬉しいです。

この「ラッキー」は、その「I'm Yours」も収録されている

2008年発表のアルバム

ウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス。

We Sing. We Dance. We Steal Things.)」に収録された

人気曲です。

女性版ジャック・ジョンソンの異名を持つ、同じくアメリカの

シンガー・ソング・ライター、コルビー・キャレイ

(詳しくはコチラ)とのデュオで歌われてます。

ということで、ジェイソン・ムラーズ&コルビー・キャレイで、

「ラッキー」、お聴き下さい。



Jason Mraz & Colbie Caillat - Lucky






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

わあ。いい曲…
泣けちゃいましたよ。
Re: PATTI さん
泣けちゃいましたか。
そこまで、いい曲と思ってもらえて嬉しいです。
でも、最近の記事で書かれてましたが、
最近はそういう感傷的モードでもあるようですね、秋だし・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

