
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

回顧的秋晴れソング

前回の記事の件(コチラ)ですが、やはり改善が見られない

ので「あし@」外しました。あし跡が残らないので、

あし@ユーザーの方にはご迷惑お掛けしますが

ご了承下さいm(_ _)m

コメント欄で情報をお寄せ頂いた方々には、感謝して

おります。ありがとうございました。

改善が見られ次第また復帰したいと思います。


さて、週も変わり、今週のブログ★ラヂオはと申しますと、

先週続いていたピーカン、秋晴れの様子から思い浮かんでいた、

「清々しい秋晴れの日に合いそうな音楽」ということで、

ピックアップしていこうと予定してます。

残念ながら、今日の祝日、秋分の日は生憎の曇り空となって

しまいましたが・・・、まぁ、近い内また気持ちの良い秋晴れの日も

戻って来ると思いますのでね。本日は、リトル・リヴァー・バンド

(Little River Band)の「追憶の甘い日々(Reminiscing)」の

ピップアップでお送りして参ります。

1978年発表のアルバム「Sleeper Catcher」(邦題は「夢追い人」)

に収録され、全米第3位を記録したヒット曲です。

まぁ、リトル・リヴァー・バンド=小川バンドって感じで、

長閑過ぎ、なんか凄いと思ってしまう分けですが^^;、

概ねAORな一曲で、「秋の小川はさらさら行くよ」じゃない

ですけど、正確には、「春の小川」かもしれませんが^^、

「追憶の甘い日々」といった邦題からも連想されるように、

清々しい秋晴れの日にこそ相応しい曲のように思います。

(ちなみに「Reminiscing」とは、「回顧」という意味、

原詞対訳はコチラのサイト様で掲載されてます)

リトル・リヴァー・バンドは、1970~80年代にかけて活躍した

オーストラリア出身のバンドです。

コチラのサイト様に詳しいので、ご覧頂ければと思います)

ということで、お聴き下さい、リトル・リヴァー・バンドで、

「追憶の甘い日々」です。



Little River Band - Reminiscing





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

