
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

猛暑にサラっと愛の癒し

さて、今週のブログ★ラヂオは、猛烈に暑い最中のお盆、

「英気を養う癒しのサウンド」をテーマに音楽をピックアップして、

お送りして参りました。

本日は、シャーデー(Sade)の「キス・オヴ・ライフ

(Kiss Of Life)」です。

まぁ、癒し系オシャレといった感じでは定番になるかと思われ

ますが、夏に聴くシャーデーっていうのは涼しげで、

やっぱいいです。

シャーデーとは、ヴォーカルのシャーデー・アデュをメインに

据えたバンド名で、1984年のデビュー、ベスト盤やライヴ盤を除くと

これまで発表されたアルバムは、全部で6作品と寡作でマイペースな

部類のバンドになりますが、ひとたびアルバムが発表されると

ベストセラーになってしまうという人気を保持しています。

(詳しくはコチラWikiをご覧下さい)

同様のサウンド指向のアーティストを評する時でも、シャーデーの

ようだとか、シャーデーのサウンドをこうした、ああしたといった

感じで、一つの基準となってるような、練り上げられ洗練され

極められたバンドの音でもあります。

この「キス・オヴ・ライフ」は、1992年発表のアルバム

ラヴ・デラックスLove Deluxe)」に収録されていて、

シャーデーを代表する曲の一つ、ゴリゴリのラヴソングでは

ありますけどね、そこはシャーデー、決してベタベタに

なることはなく、サラっと、ふんわり包み込むように

愛を歌い上げています。

YouTubeには、PVもあって、かなり素晴らしい出来のものでは

あるのですが、多分にエロティックな様子もあって、今回は

「癒し」をテーマにしているにもかかわらず、逆に火が付いて

しまうなんてことも考えられるので(笑)、メインに貼っている

映像は、訳詞付きのものを貼らせて頂いてます。

PVの方はコチラ←クリックでご覧下さい。愛に溢れた

感動のライヴ映像はコチラを。

ということで、今年のお盆休暇も終わってしまいますけどね~、

良い週末を、シャーデーで「キス・オヴ・ライフ」です。



Sade - Kiss Of Life





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

