
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一年折り返しの打ち上げ花火

また今年も、なんだかんだとブログ★ラヂオの更新を

続けているうちにですね、気付いてみれば、今週の

更新で一年の折り返し、半分が終わってしまいますけどね、

早いものです。

と、まぁ、そんなところで、梅雨の時期、ジメジメとした

時候を吹き飛ばすなんて意味も含めつつ、ここは、

ハード/メタルなサウンドでですね、ガッツリ打ち上げ花火を

ぶっ放しの、後半戦に雪崩れ込むといった音楽で、また一週間

お送りしていこうと思ってます。

なので、かなりお騒がせな一週間になるとは思いますが・・・

引かずにお付き合い願いま~すm(_ _)m

本日は、ジューダス・プリースト(Judas Priest)で、

ペインキラー(Painkiller)のピックアップです。

なんか、キターーって感じですけどね、今回は、

そのライヴ映像を貼らせてもらってますが、凄いです^^

多分、初めてこの音を聴き、この映像を見る人は、夢で

うなされるんじゃないかってくらいのもんですけど、

強力な破壊力を持つサウンドに引きずり回されつつ、

ご堪能頂けることと思います。

ジューダス・プリーストは、1969年にイギリスで結成され長い

歴史を持つハードロック/ヘヴィメタルバンド。その世界では、

ずっと第一人者の地位を保ち続けてきた老舗重鎮バンドとなり

ますが、実は、この映像は、2011~12年にかけて、「エピタフ

Epitaph)」と名付けられ、最後のワールド・ツアーとして

アナウンスされたライヴの最終日、2012年5月26日ロンドンの

ハマースミス・アポロでの模様が記録されたものになります。

おそらく、最後の力を振り絞っての演奏ということにもなるので

しょうけどね、でも、これだけやれて最後というのは、

やはり潔過ぎという感じはしてしまいます。ヴォーカルは、

「メタル・ゴッド」という愛称で呼ばれるほどの人で、

ロブ・ハルフォードと言いますが、プロレスラーの

武藤敬司にしか見えないですしね~(関係ないか・・・、

ジューダス・プリーストについて詳しくは、コチラWikiを

ご覧下さい)

ということで、1990年発表の彼等の代表作として知られる

同名のアルバム「ペインキラー(Painkiller)」(詳しくは

コチラ)に収録されたタイトル曲、ジューダス・プリーストで、

「ペインキラー」です。



Judas Priest - Painkiller





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは

この手の音は好物ですが、暑苦しいです(^o^)

この曲のスタジオ盤でタイコのイントロを初めて聞いた時のインパクトは相当な物でした。

ロブ・ハルフォードも昔はスリムな体型にレザー&ビョウの衣装を
鯔背に着こなしていたのに今は見る影も無く、ただの丸いオジサンです。

それでもメタル・ゴッドと言われる由縁は、この歌声です!
とはいえ、だいぶ衰えましたが・・・

ちなみにドラムの人はポール・ギルバードと昔一緒にやられていました。
Re: 桃太郎さん
こんばんは

暑苦しかったですかね~(笑)
まぁ、ジメジメを吹き飛ばすというところに重点を置いてもらえればありがたいです^^

ロブ・ハルフォード、ただの丸いオジサンになってしまっていたのですね・・・
私は、動きこそ遅いものの、十分な重厚さと貫禄で、「メタル・ゴッド」と呼ばれるに相応しいオーラを放っているように感じてしまいまいました。
声も衰えたと言われるのは分かりますが、それだけに、命のあらん限りを振り絞るかのような声に、えも言われぬ迫力を感じたんですよね。

ドラムの人は、前任者に変わって途中から加わっているということになりますかね。この人が加わったことで、ハードなサウンドからヘヴィ・メタルへと変貌を遂げたというのは、やはりこのドラミングを聴くとよく分かります。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

