
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初夏の癒し名曲、レアバージョン

今週は、まだ5月ということで、初夏の爽やかさや、

ソフトであり、ほのぼのとしている風情を醸し出す音楽で、

お送りしてきたブログ★ラヂオになります。が、実際の天候の

方は、連日、5月とは思えない暑い日が続くこととなって

しまいました。こうも急激に暑くなり、それが毎日続いたとなると、

今週はバテた、なんて人も結構多いかと思うんですけどね、

で、まぁ、そこは至れり尽くせりのブログ★ラヂオということ

でですね、本日は、週末へ向けての癒しの一曲、でありながらも、

今週テーマの初夏の爽やかな風情も合わせ持つ、ゲイリー・ベンソン

(Gary Benson)の「ドント・スロウ・イット・オール・アウェイ

(Don't Throw It All Away)」をピックアップして参ります。

元々は、オリビア・ニュートン・ジョンの歌で1975年にヒットした、

邦題が「恋にさよなら」という曲なのですが、今回は、その作者である

ゲイリー・ベンソンのセルフカバーを選んでみました。

まぁ、コチラで聴けるオリビアのバージョンも素晴らしい分けですが、

このゲイリー・ベンソンの方が、より初夏の清々しい感じがするといった

ところでのチョイスになります。貼らせて頂いたYouTube映像も、まさに

そんな感じのものを見つけることができたということでもあります。

ゲイリー・ベンソンは、イギリスのシンガーで、作曲家。

マニア向けといった趣の人にもなるんですけどね、デビューは

1970年で、そのデビューアルバムの「Reunion」は、幻のアルバムと

されていて、超高値で取引されるレアアイテムになってます(コチラ)。

この「ドント・スロウ・イット・オール・アウェイ」が収録されている

ゲイリー・ベンソン自身のアルバムも探してみましたが、CDでは

見つけることはできなかったです。どうやらベスト盤が出ているらしく、

そこに収録されてるみたいですが・・・、コンピレーションなら下で

紹介している、私も所有のCDに入ってる分けですけど、これも現在は

廃盤になっていて高値が付けられてます(自慢&笑)

と、まぁ、そんなレアな感じの人になりますが、とにかく、この

「ドント・スロウ~」が、オリビアに提供されヒットしたってことが、

知られる切っ掛けとなっていて、自身によるカバーも、1975年にイギリスで

トップ20に入るヒットになってます。

あと、他アーティストに提供された楽曲もヒットしたものがあって、

どうやら裏方的なイメージも強い人となるようです。

(詳しくは、コチラのサイト様を、この曲の原詞対訳は、

コチラのサイト様で掲載されてます)

ということで、まぁ、何が言いたかったのかと言えば、

いい曲なので、聴いて下さいということに尽きる分けですが^^、

良い週末を♪、ゲイリー・ベンソンで、

「ドント・スロウ・イット・オール・アウェイ」です。



Gary Benson - Don't Throw It All Away

nu shooz






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

