
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雨の日の月曜

雨の日の月曜か…

あ、そういえばこんな名曲が…



The Carpenters - Rainy Days And Mondays

iTunes ダウンロード icon




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

小泉元首相、引退

ここ2日ほど、話題の人物にからめて私がイメージする曲を紹介してみたのですが、
今日は小泉元総理です。
小泉さんといえば、X-JAPAN若しくはプレスリーみたいなことになると思いますが
私は、あえてこのバンドです。
ロックは終わった、既存のロックをぶち壊すといって
パンクというジャンルを打ち立て世界を席巻し、
あっという間に去っていったこのバンドです。
もちろんその後もロックは存在し続け、
彼らが出現する以前のアーティスト達も
今現在立派に存在し活躍しているのですが、
ただ、彼らの登場によって何かが変わったことも事実です。
そんなところも何となく私の中では小泉さんとカブります。



Sex Pistols - Anarchy in the U.K.

PS.小泉さん、民主党から立候補しないかなァ…無理ですよね。

iTunes ダウンロード icon



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

王監督、勇退

王といえば長嶋、
長嶋といえば天才、王といえば努力の人、
努力の末編み出された一本足打法、
畳がすり切れるまでの素振り、
わらの束を日本刀でスパッと切る特訓の様子を映した映像は、
今でも鮮烈に思い出すことができます。
その鍛えられ上げられた技で
ホームランを量産する姿は、あたかもマシーンのようでもあり、
いかにも人間くさい長嶋に華やかさという点では一歩ゆずるものの、
積み上げられた結果や記録といったものは、
今でも誰も破ることのできない、もの凄いものとなっています。
私たちは、努力することの大切さ、努力を継続させることの尊さを
ここから学ばねばなりません。
厳格さ、まじめさ、完璧主義といった言葉がぴったりくる王さんですが、
後年の監督業は、そうでもなかったようです。
おそらく、選手やファンからも影響を受け、
自分を変えていったのだと思います。
それゆえ、これほど皆に慕われるようになったのではと思います。
長い間お疲れ様でした。

そんな王さんにはこの曲を。
まさに "You are the Champion of the World"



Queen - We Are The Champions

iTunes ダウンロード icon



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お坊ちゃまな総理が続きますが

安倍さん、福田さんは品の良いお坊ちゃま総理でしたが、

麻生さんは、お坊ちゃまでありながらも男らしさを主張する

例えば、4WDを乗り回しているような、

ちょい悪でやんちゃなお坊ちゃまという感じです。

それだけに、こちらの方がよりリアルか。


そんな麻生さんにはこの曲を。



Politician - Cream Farewell Concert '68

iTunes ダウンロード icon

ちなみに、ギターを弾いているのは、

若き日のエリック・クラプトンです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

祝 Superflyヒット記念 聴き比べ

前にSuperfly(スーパーフライ)の「How Do I Survive?」は
ローリング・ストーンズの「ブラウン・シュガー」を思い起こさせる
と書いたのですが、今回は実際に聴き比べをしてしまいます。


Superfly -�How Do I Survive�

Superfly(スーパーフライ) -How Do I Survive?

iTunes ダウンロード icon




The Rolling Stones - Brown Sugar

ね、イントロの部分とか全体的な音の感触とか似てると思いませんか?
いや、パクリとかそんなんじゃなく、
こういった昔からの馴染みの音が、
今の時代に受け入れられてるっていうのに歓喜しているのです。
オジさん、まだイケてんじゃん、みたいな…!

iTunes ダウンロード icon



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

MY散歩WAY

休日はこんなところをブラブラしてます。

my散歩1


my散歩2


my散歩3


で、この曲でもどうぞ。


映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Run DMC ft. Aerosmith - Walk This Way

Walk This Way - A Little South of Sanity ←エアロスミスのライヴヴァージョンになります。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日は9月11日

昨日アノ人にこのブログに登場していただいたので、

今日はコノ人です。(スミマセン、豪華すぎですよね)

そして、今日は9月11日。そう、9.11です。

ラヴ&ピースな社会、想像してみましょう。


John LENNON - Imagine
アップロード者 bebepanda. - 音楽動画をHD画質でもっと見る!

映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Imagine / John Lennon

Imagine - Imagine (Remastered)



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

