カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「チャンバワンバ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

七転び八起きの精神で臨む新年度新たな日々

昨日はおかげ様で、このサイトも1日で1万アクセス突破しました!

いや、虚しい嘘ですけどね。今日は4月いっぴ、エイプリルフール

とも言いますが、新年度のスタート。新社会人、新入生にとっては

新たな人生の門出、新学年に進まれた方とか、フレッシュな気分で

新しい日々を始める時期ってことになりますが、長い間社会人を

やってる人にとってはあまり関係なさそうなんですけど、それでも、

気分を新たにみたいな感じにはなるかと思います。

といったところで、今週は、そんなフレッシュなスタート気分を

盛り上げる音楽のピックアップでお送りしているブログ★ラヂオ

になります。

本日チョイスするのは、チャンバワンバ(Chumbawamba)の

「タブサンピング(Tubthumping)」です。

1997年発表の曲で、全英2位、全米6位をマークしたヒット曲、

アルバム「タブサンパー(Tubthumper)」に収録されてます。

これは曲調で選んでますけどね、何か新しい事を始めるといった

状況で、気持ちが高揚している感じには、よくフィットする曲って

ことで選んでます。

各メディアでもよく耳にするというか、耳に付く曲なんですけど、

そういった状況のBGMとして流れているように思います。

原詞、訳詞がコチラのサイト様に掲載されていて、

「ノックダウンされる、それでも起きあがる」と繰り返し歌われる

七転び八起き的ソングなんですけど、新しい事を始め、事を

為し遂げるにはそのような心構えは当然必要となってくる

といったところです。

チャンバワンバはイギリスのアナーキーパンクのバンド。

基本、政治色が濃く、メッセージ性の強い曲を演奏しているグループ

になりそうですけど、この代表曲「タブサンピング」に関しては、

反政府的な政治的メッセージというよりは、一般労働者讃歌といった

もの、貧しく不平等な世の中で「ノックダウン」されつつも

楽しい一時を過ごし、たくましく生きていく様が歌われてます。

(チャンバワンバについて詳しくはコチラのWiki、

「タブサンピング」についてはコチラをご覧下さい)

ということで、お聴き下さい、チャンバワンバで

「タブサンピング」です。



Chumbawamba - Tubthumping






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

