カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「フォックス・キャプチャー・プラン 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「文化の日」で始まった一週間のサウンド・オブ・アート

いや~、11月に入ったんですね~。年末に向け、徐々に

浮き足だってくるような、ざわついた気分にもなりますが、

また今月もお送りするブログ★ラヂオ、初っぱなの更新と

相成ります。

で、今日は、文化の日の祝日ということでしたけどね、

今週は、そんなことろに因んで、「芸術」っていうんですか、

英語にするとちょっと軽い感じになりますが、「アート」な

サウンドといった感じで、音楽をピックアップして行って

みたいと思ってます。「芸術の秋」とも言いますしね。

ということで、本日のチョイスは、日本の3人組

インストゥルメンタルバンド、

フォックス・キャプチャー・プラン

(fox capture plan)の演奏で、「衝動の粒子」です。

何やらタイトルからして、アートっぽいですが、そして、

こういった変拍子の曲というだけで、「お~、アートだ」と

思ってしまう私も単純なんですけどね^^、やはり、

高度な演奏スキルを持ったアート志向のバンドであることには

違いなく、さらには、大衆性、ポップな要素も兼ね備えている

ところが良いです。ジャンル的には、基本ジャズにカテゴライズ

されると思いますが、まぁ、ジャズロックといったテイストです。

2011年に結成され、翌年にデビュー、現在までに3枚の

アルバムが発表されていて、数々の賞にも輝いてます。

(詳しくは、コチラWikiをご覧下さい)

以前AKBの登場で、焼土と化した日本の音楽シーン

なんてことを書いたことがありますが(コチラ)、こういった

バンドにさらに活躍してもらえると、またシーンも活気づき、

面白くなっていくんじゃないかと思います。

ということで、2013年、フルアルバムとしては最初の作品

となった「trinity(トリニティ)」収録の一曲、週の始め、

アートとは言っても、また今週も元気にといった曲でも

あります、お聴き下さい、

フォックス・キャプチャー・プランで、「衝動の粒子」です。



fox capture plan - 衝動の粒子






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

