カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「インディア・アリー 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アコースティック・ソウル

ここのところ、はっきりしない天気が続いていて、

今日は一日雨。一段と肌寒さを感じてるようになっていて、

そろそろ紅葉のシーズンも近いのかなぁなんて思ったりもし、

いよいよ、秋本番って様相になってきました。

そんな最中の今週のブログ★ラヂオは、秋を思わせる

しっとり目のアコースティックなサウンドの音楽を

ピックアップしてお送りしています。

本日は、インディア・アリー(India.Arie)のデビュー作となる

2001年発表のアルバム、その名も今週のお題通り

アコースティック・ソウルAcoustic Soul)」収録のヒット曲で、

「ビデオ(Video)」のチョイスです。

フォーキーなソウルとでも言いますか、オーガニックな癒し感が

存分に漂うサウンドな分けなんですけど、ココでは、

以前に登場のエリカ・バドゥマックスウェルジル・スコット

のいわゆるネオ・ソウルといった流れとは、またちょっと違う、

もっと人肌感が増したようなサウンドになってます。

曲の内容は、原詞がコチラ、訳詞がコチラのサイト様に掲載

されてますが、「私はビデオに出てくる様な、スーパーモデルって

タイプの女性ではないけれども、私は私、インディア・アリー」

と歌われていて、自分の名前を歌詞の中に織り込んでしまってる

分けなんですけどね、昔「はーらーだたいぞうです♪」なんてのが

ありましが、それと同じ感じかな(違うか^^)、自分は自分、

自然体で、着飾る必要もないし、余計なものにとらわれることなく

生きていったらいいといったもので、前向きに「あなたは

今のままでも大丈夫」といった感じは、人を励ます曲にも

なってます。レゲエ調のアレンジも、そんな雰囲気を醸し出すのに

充分効果的に働いてます。

インディア・アリーは、アメリカ出身のR&B系

シンガーソングライター。そのオーガニック感溢れる深い味わいの

声は多くの人の支持を集めていて、グラミー賞も4度受賞、

大物シンガーの仲間入りも果たしてます。

(詳しくは、コチラWiki、もしくはコチラのオフィシャルサイトを。

ココでは、以前コチラ、スティーヴィー・ワンダーの

「Summer Soft」をピックアップした時に一度登場しています)

ということで、出来れば今日のような雨降りの日じゃなくて、

穏やかな秋の日差しにピッタリって感じなんですけどね、

お聴き下さい、インディア・アリーで、「ビデオ」です。



India.Arie - Video






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

