カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ジャズトロニック 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

名曲カバーのオシャレ・ジャパニーズ・ユニット

大分過ごしやすくなった初秋の気候にマッチした、

気持ちの良い、そして、秋らしいまったり系のR&Bの

ピックアップでお送りしてきた今週のブログ★ラヂオに

なります。

それにしても、今日は暑かった。すっかり夏に戻ったよう

でしたけど、まぁ、これもなかなか安定とはいかない

初秋の候ってことになるのかと思います。

何でしょう、台風が接近中ということで、これが通り過ぎると

いよいよ秋も本格化するんじゃないでしょうか。

ということで、本日の初秋の心地良しR&Bは、

ジャズトロニック(Jazztronik)の歌と演奏で、

「I Like It(アイ・ライク・イット)」をピックアップします。

ジャズトロニック、実は知らなかったのですけど、

野崎良太がメインで、不特定メンバーを率いる日本のワンマン

グループになります(詳しくはコチラのWiki、または

コチラオフィシャルサイトを)。多くの日本のオシャレ

音楽ファンから支持を得ているユニットになるかと思います。

で、まぁ、今回ジャズトロニック登場の一番の理由は、

この名曲「I like it」のカバーが良かったからなんですけどね。

以前コチラで、デバージのオリジナルを取り上げてますが、

ほぼ原曲通り、忠実なカバーです。オリジナルが、超が付く

ほどの名曲なので、このそのままのカバーで充分いい感じですし、

ぶっちゃげ、オリジナルバージョンをもう一回取り上げるのも

芸がないので、このカバー・バージョンを選んでるってのは

あります。

原曲との大きな違いは、元は男性ファルセットで歌われている

のを、女性(有坂美香)が歌ってるところなんですけど、

まぁ、女性が歌った方が、鋭角的な部分が削られて、秋の

まろやかな感じが出てるかなぁという気はします。

2008年発表のジャズトロニックのミニアルバム

Repro」に収録されてます。

なんだか、チュッチュ、チュッチュとけしからん画像集の

YouTube(気持ちは分かりますが^^)を貼らせて頂いてるん

ですけどね、オリジナルをピックアップした時の映像も

ちょっと訳の分からない傑作映像でした^^(コチラで)

ということで、良い週末をお過ごし下さい、ジャズトロニック

で、「I Like It」です。



Jazztronik - I Like It






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

