カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「エンチャントメント 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏の終わりのドラマチック・スウィート・ソウル

何やらはっきりとしない天気が続くこちら地方、

今日もどんよりと曇り空の一日でした。そして、気温の方は

高目で、ムシムシと不快でしたけどね~。でも、夜になると

虫の鳴く声がよく聞こえたり、すっかり涼しく、もう秋なのか

って感じが日に日に増してきている今日この頃、今週の

ブログ★ラヂオは、夏に疲弊した心と身体のクールダウン、

癒しのR&Bということで音楽をピックアップしてお送り

してきました。

本日チョイスの一曲は、デトロイト出身の5人組

コーラス・グループ、エンチャントメント(Enchantment)の

「It's you that I need(イッツ・ユー・ザット・アイ・ニード)」です。

まぁ、エンチャントメントと言っても知る人は少ないと思うんです

けど、1970年代の後半から80年代にかけて活躍し、

この「It's you that I need」は、1977年発表の彼等にとっては

セカンドアルバムとなる、「Once Upon a Dream」に収録され、

アルバムは、全米R&B部門8位、POP部門46位、シングルカット

されたこの「It's you that I need」は、R&B部門で1位、

POP部門33位を記録したヒットとなっていて、いずれもが彼等

最大のヒット作ではありますが、まったくのレアなグループ

って分けではないですし、シャイライツデルフォニックス

流れを汲むスウィートソウルのグループとして、独特の味のある

面白い存在になります。

因みにエンチャントメントとは、「魔法をかけること」

「うっとりさせるもの」という意味です。

癒しのR&Bってことでは、この「It's you that I need」は、

後半部が盛り上がり過ぎって感もあるんですけどね、長いこと、

あれこれと夏に絡めて音楽をピックアップしてきたブログ★ラヂオの

締めの一曲、さらには、夏の楽しかった思い出を噛みしめつつ

2014SUMMER最後を飾る一曲として、このドラマチックさは相応しん

じゃないかってことで選んでます。これにて閉店ガラガラって感じ

ですけどね^^(いやいや、秋もブログ★ラヂオ続きますよ、笑)

ということで、良い週末を♪、エンチャントメントで、

「It's you that I need」です。



Enchantment - It's you that I need






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

