カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「リッピントンズ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「楽園(または天国)の旅人」というお盆的ドライビング・ミュージック

ひょっとしたら、アレは世紀の大発見だったのでは?

その技術が実用化されてしまうと、世の中が大変なことになって

しまう、もしくは、その分野で一儲けしようとしていた企業が

大打撃を被ってしまう、なので、取りあえずは、なかったことに

しておこうという得体の知れない大きな力が働いてるんじゃないか。

なんてことを今回のSTAP細胞絡みの一件で、ふと思ってしまったの

ですが、いや、当たるんですよ、私のいい加減な推理って、まぁ、

本気で当てにいくといつもハズレるんですけどね^^

いやいや、人が死んでるので、この公の場でふざけたことを言ってる

のも何なのですけど・・・

と、世間の話題に絡みつつ、前回は「激暑」もしくは「爆暑」なんて

言ってますが、38度越えですよ!、ちょっとハンパない暑さなんですけど、

もう、これはさらに上、最上級の溶ける暑さ、「溶暑」もしくは

「融暑」といった感じを体験中ってことになってます。

そんな最中の今週のブログ★ラヂオは、来週のお盆、サマー・バカンスの

シーズンってところでの道中、ドライブに合いそうな音楽を

ピックアップしてお送りしています。

本日は、リッピントンズ(The Rippingtons)で、

「ツーリスト・イン・パラダイス(Tourist in Paradise)」の

チョイスです。

タイトルからしてもう、お盆休みのドライブにはピッタリって感じですが、

リッピントンズは、ギタリストのラス・フリーマンを中心に、1986年に

結成されたアメリカのスムース・ジャズ/フュージョンのバンド。

現在も活動を続ける西海岸の老舗、代表格になります。

(詳しくはコチラWikiをご覧下さい)

ピックアップの一曲は、1989年発表のアルバム

ツーリスト・イン・パラダイスTourist in Paradise)」の

タイトル曲で、リッピントンズを代表するナンバーでもあります。

コチラのWikiに詳しいのでどうぞ)

ギターソロが明らかにシンセサイザーの音で違和感なんですけど、

ラス・フリーマンという人はギターシンセも演奏する人で、途中から、

馴染みのあるギターの音に切り替わって面白いですが、

ライブの映像を見ると見事に再現されていて、このギターは、

シンセと普通のギターが切り替え式になってると思われます。

そのライブ映像は「続きを読む」より後に貼らせてもらってますけどね、

このクソ暑いのに、さらにクソ熱いライブといった様相、まぁ、

暑さを熱さでもって制すみたいな、聴いた後は結構清々しい

爽やかな印象も残りました。

メインで、貼らせて頂いたPVは、いやいや、この明るさは、

ミュージシャンっていう人種からすると違うものだと思うし、そして、

そんなにはモテない、って突っ込みも入れたくなりますが(笑)

ということで、リッピントンズで「ツーリスト・イン・パラダイス」です。



The Rippingtons - Tourist in Paradise






続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

