カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ルーシー・パール 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スーパーなR&Bグループの残した夏のナイスグルーヴ

夏も真っ盛り、今日から8月に入り、いよいよ最高潮となって

ますが、そんな最中の今週のブログ★ラヂオは、暑い暑い

この時期でも快適なグルーヴに乗って過ごせるR&Bということで

音楽をピックアップしてお送りしてきました。

本日チョイスの一曲は、ルーシー・パール(Lucy Pearl)で、

「Don't Mess With My Men(ドント・メス・ウィズ・マイ・マン)」

です。

元トニー・トニー・トニーのラファエル・サディーク、元アン・ヴォーグ

のドーン・ロビンソン、元ア・トライブ・コールド・クエストのDJ、

アリ(・シャヒード・ムハンマド)によって結成されたスーパーグループ

という触れ込みで、2000年にデビューしたアメリカのR&Bユニット、

ルーシー・パールになりますが、やはり、卓越した個性が集まったグループ

というのは長続きはしないもので、この「Don't Mess With My Men」が収録

されたアルバム「ルーシー・パールLucy Pearl)」一枚を発表しただけで、


さらなる展開はないまま現在に至ってます。(詳しくはコチラのサイト様を)

私は、このアルバム所有してますが、ミディアム・テンポのナンバーを

中心に、小粋で、さらには、ちょっと土臭いアーシーな作りが、この

グループならではといった心地良さを生んでいる好盤で、今でもたまに

聴いたりしてます。

中心となる人物は、やはりラファエル・サディークってことになりそう

ですけど、この人は、プロデューサーとしても活躍してますし、

クラシックなロック、ソウルにも造詣が深そうといったサウンドは、

聴きやすいものでもあり、そこに新しい感覚がプラスされた独自の

音楽を生み出す人で、素晴らしいセンス、才能を備えた人だと思います。

まぁ、長くやってますが、ココでは、トニー・トニー・トニー~ソロ活動を

を通じて初登場になるんですけどね。

ハイ・トーンな甘いヴォーカルもなかなかのものです。

ただ、今回ピックアップの「Don't Mess With My Men」は、ヴォーカルに

関しては、元アン・ヴォーグ、ドーン・ロビンソン一色となっていて、

こちらも、さすがといったところ、才気溢れるトラックに見事に乗った

負けず劣らず堂々と存在感のある歌を聴かせてます。

ということで、暑いですけどね~、良いグルーヴの週末を♪

ルーシー・パールで、「Don't Mess With My Men」です。

(ライヴの模様はコチラ。つくづく、アルバム一枚での解散は

もったいないグループだと思ってしまいます)



Lucy Pearl - Don't Mess With My Man






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

