カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「シェレール 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カッコいいのか微妙なダサカッコ良さで攻めるダンスミュージック

今週は、しばらく真夏のような暑さが続いたので、まだ夏では

ないけれどもプレ・サマーといった様相、夏のアゲアゲとまでは

いかないけど、ちょっとアゲ気味、そして、カッコいい

ダンスミュージックということでお送りしてきました。

・・・が、そうこうしている内にすっかり梅雨に入り、昨日辺りから

正に梅雨といった天候、気温の方も梅雨寒ってことになってる

私地方ですけどね、でも、まぁ、今週続けてきたプレ・サマー的

ダンスミュージック、ワン・モア・タイムお付き合い願いたいと

思います。

本日は、シェレール(Cherrelle)とアレクサンダー・オニール

(Alexander O'Neal)のデュエットで、1985年のヒット、

「サタディ・ラヴ(Saturday Love)」をピックアップします。

名プロデューサー、ジャム&ルイスによるプロデュース、

いかにもな、当時のブラコン・サウンドになります。

シェレールのアルバム「ハイ・プライオリティHigh Priority )」


収録の一曲です。

で、まぁ、これは、カッコいいのか、こっぱずかしいのか、

ギリギリの線のカッコ良さになると思います。一歩間違うと

奈落の底みたいな恥ずかしさ(特にセリフのところとか、あと時代的に)、

なので、カッコいいと言い切るには、危険を感じるので、ここでは、

ダサカッコいいってことにしときますけどね、でも、いかにもな

ハイセンス、誰もが認め、そして、マニアック系だったりする

カッコいい曲を持ってきて、「どーよ!」とばかりに、ふんぞり返って

ご満悦ってのも、まぁ、気分的にはいいのかもしれないですが、

カッコいいのかどうなのか微妙なところで、あえてカッコいいと言い張る

攻めの姿勢、これこそが、本当にカッコいんじゃないかと思う分けです。

でも、攻めきることもできず、逃げも入れてダサカッコいいなんて言ってる

私は、ダサイ部類に入るのですけど^^

シェレール(詳しくはコチラWiki)とアレクサンダー・オニール(コチラ

は、ともに、80年代が旬の時期で活躍したアメリカのシンガー。

今回Wikiに目を通していて面白いと思った情報ですが、以前コチラ

過去記事、名曲「Love Makes Things Happen」でピックアップしている

ペブルズは、シェレールと従妹の関係になります。

(今回は、音質重視のYouTubeを貼らせて頂いてます。続きを読む

以降に、英詞付きのYouTubeを貼らせてもらっていて、詞の意味は、

難しい単語も出てこないし、簡単な英語なので、大体分かると思います。

あと、実際に二人が歌っている映像(口パクですけど)も貼らせて

頂いてます)

ということで、タイトル的に、週末を迎えるのにちょうど良くて

選んでるって感もありますが、ラヴな週末を♪、

シェレール&アレクサンダー・オニールで、「サタディ・ラヴ」です。



Cherrelle - Saturday Love (ft. Alexander O'Neal)






続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

