カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「バンド・ペリー 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

春到来 DE リラクシン・ミュージック

いやいや、今日はいい日になりました。いよいよ春本番の到来を

感じる暖かな一日、実に喜ばしいです。

ってことで、新たに始まった今週のブログ★ラヂオのテーマは、

長かった冬も終わり、待ちわびた春の到来に、思わず、冬の間

縮こまっていた体を伸ばして、伸び伸びとリラックスできるような

音楽のピックアップ、ということでお送りしていこうと思ってます。

とは、行っても週の始めの月曜、最近の若い人の楽曲で、

少しくらいは、元気出していこうといった感じも込めつつですね、

本日は、バンド・ペリー(The Band Perry)の

「イフ・アイ・ダイ・ヤング(If I Die Young)」のチョイスで

行ってみます。

「もし若くして死んだら」っていうタイトルは何だか重いですが、

結構皆さんも、もし自分が死んだら、っていう空想はしたことあると

思うんですけど、そんな空想をしている少女の歌になります。

(原詞対訳はコチラのサイト様で掲載されてます)

突飛な歌のようでいて、多くの人の共感も得られる分けで、

こんなこと言ったら、この曲を感動の名曲と捉えてる人達には、

怒られそうですけど、結構美味しいところを突いたヒット曲でも

あるように、嫌らしい私は思ったりします^^

ジャンル的には、モダン・カントリーと言われるもの。代表格は、

テイラー・スウィフトになりますが、そのブームに乗った、

2010年のヒットです。透き通った声で歌われる癒しのメロに

相まったアコーディオンやマンドリンのサウンドが、春の

うららかリラックスといった風情になると思います。

デビューアルバム「ザ・バンド・ペリーThe Band Perry)」に

収録されてます。

バンド・ペリーはアメリカ出身のペリー家3姉弟で、長姉の

リードヴォーカル、キンバリー・ペリーが弟2人を従えた

バンド形態、最初に映像を見た時は、アメリカの「いきものがかり」

かと思いましたけどね^^(詳しくはコチラWikiをご覧下さい)

ということで、やっと訪れた暖かな春にリラックス、

バンド・ペリーで「イフ・アイ・ダイ・ヤング」です。



The Band Perry - If I Die Young






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

