カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ジャネット・ジャクソン 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ほろ苦のイルミ

今週は「イルミネーション・サウンド」と題して、

クリスマスを控えたこの時期の風物詩、街を彩る

イルミネーションに似合うキラキラとしたサウンドを

まとった音楽のピックアップでやって参りました。

いよいよ寒くなり、夜などは空気がピンと張りつめていて、

イルミもその輝きを一段と増してきている感じです。

本日チョイスとなるのは、ジャネット・ジャクソン

(Janet Jackson)、1987年のヒットで、

「Let's Wait Awhile」、邦題は、「急がせないで」で

行ってみます。

マイケル・ジャクソンの妹としても知られるジャネット、

なんでもジャクソン家は、10人兄弟なのだそうで、その

末っ子になります。もちろん、そういった血縁関係以外でも

人気実力を兼ね備えたアメリカのR&Bシンガーとして

超有名、認知されている人です。

(詳しくはコチラWikiをご覧下さい)

この「Let's Wait Awhile」は、彼女の出世作となった1986年

発表のアルバム「コントロールControl)」収録の一曲で、

プロデュースは、ジミー・ジャムとテリー・ルイス、通称

ジャム&ルイスが手掛けており、彼等にとっても知名度を

上げることになった作品、以降もジャネット・ジャクソンとは

3人のチームのような関係で作品作りを続けていくことに

なります。くしくも今週は、テディー・ライリー、

L.A.リード&ベイビーフェイス、そして、ジャム&ルイスと

名プロデューサー達のキラキラサウンド共演みたいなことにも

なってます^^

「Let's Wait Awhile」、直訳すると「ちょっと待ちましょう」

ってことになりますか、原詞はコチラ、訳詞はコチラのサイト様で

掲載されてますが、まぁ、貼らせて頂いたPVのような状況で、

「ちょっと待って」と言われてしまうと、男としては、自分が

かなりガッついた人間に思えてしまい、非常に気まずい状況に

なってしまうのですけどね~(笑)、で、何もしなければ、

それはそれで不満に思う女心の難しさってやつにもなりますが(笑)、

その辺のほろ苦い感じっていうのが、切なく歌われてます。

キラキラのサウンドでありつつ、ほろ苦い切なさを感じさせる

イルミっていうのもなかなか良いのではと思い、今回の

ピックアップとさせて頂きました。

ということで、忘年会のシーズンでもある今週末、

イルミネーション満喫な良い週末を♪、ジャネット・ジャクソンで、

「Let's Wait Awhile」です。



聴かせる曲にしては、ちと音質が残念で、高音質はコチラ

YouTubeでどうぞ。

Janet Jackson- Let's Wait Awhile





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

