カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ラシェル・フェレル 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

別格の歌唱力&百面相

早いもので、11月も最後の更新となりますが、今週は、

せわしなく過ぎていく12月を前に、深まる秋、晩秋をまったりと

堪能するのに合いそうな音楽をソウル・R&Bといったジャンル

からのピックアップでお送りして参りました。

本日は、ラシェル・フェレル(Rachelle Ferrell)というシンガーの

「アイ・キャン・エクスプレイン(I Can Explain)」を

ピックアップします。

2000年発表のアルバム「Individuality Can I Be Me)」に

収録の一曲になりますが、ラシェル・フェレル、知名度低い感じ

なんですけどね、たまたま私、このアルバムは所有していて、

知ってたりします。

アメリカのシンガーで、元々はジャズ・ヴォーカリストとして

1990年にデビューしていますが、その後は、ソウル、R&B、

ポップス、ゴスペルと幅広くカバーしていて、どれも一流っていう

メチャメチャ歌の上手い人、でも、それが逆に焦点を絞り切れない

ことにもなっていてセールス面では、マイナスに働いているのでは

と思われます。

で、「私」っていうアルバム、音的には当時隆盛となっていた

ネオ・ソウルの影響大な感じで、貼らせて頂いた映像でもそんな

オーガニックな人肌のサウンドの様子です。

まぁ、8分41秒という長い演奏なんですけど、顔の表情を見ている

だけでも飽きないという、もの凄い百面相振りで、アゴの関節が

柔らかいのだろうなぁと思ったり、これ一般人が真似したら、

アゴが外れてしまうでしょうね、決して真似しないで下さい。

・・・って、見るべきとこは、そこかい!?、と自分でツッコミを

入れたりしますが^^;、静寂あり、絶叫あり、緩急自由自在な

歌い振りに8分強という時間の間、引きずり回されることになります。

すんごい、シンガーです。

まぁ、今回テーマにしている、まったりと過ごす晩秋ということでは、

曲調こそまったりなものの、ピンと張りつめた空気が始終漂うもので、

くつろぎのリラックスという言葉が連想されるまったりとは違うもの

なんですけどね~、集中して聴き惚れた後に得られる感動と

まったり感は、格別であると思います。

ということで、ラシェル・フェレルで、

「アイ・キャン・エクスプレイン」です。

まったりな週末を♪

(ラシェル・フェレルについては、コチラのサイト様で、

詳しく書かれてます)



Rachelle Ferrell - I can explain






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

