カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ブラウンストーン 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

秋のR&Bメロウ・グルーヴ

さて、10月も後半に入り、秋もジワリと深まりを見せてますが、

また今週も始まりました。これで、最近頻発している台風さえ

来なければ、いい感じの秋の陽気なんでしょうけどね、またもや発生し

こちらに向かって来ている様子、被害を残して去っていくのは、

もちろん困りますし、さらには、今年の日本の美しい秋といった

様子を堪能できる期間も短くなってしまうように思います。

何だかそうこうしている内に直ぐに冬になってしまいそうです。

でも、まぁ、ココ、ブログ★ラヂオでは、バリバリと秋の風情で

音楽をアップしていこうと思ってますけどね、楽しんで頂ければ

幸いといったところで、今週のテーマはと申しますと、

「秋のR&Bメロウ・グルーヴ」といった感じの楽曲で

お送りしていこうと思ってます。

本日は、ブラウンストーン(Brownstone)の

「イフ・ユー・ラヴ・ミー(If You Love Me)」をチョイスです。

1990年代に活躍したアメリカの3人組女性コーラス・グループ、

ブラウンストーン、当時は、TLCやら、最近ココでも登場した

SWVとか、女性コーラス・グループ花盛りの時代でもありましたが、

その中では、特に重厚なゴスペル風のコーラス・ワークの光る

本格実力派のソウルということで、本国アメリカでは人気のあった

グループになります。日本ではイマイチ成功には至らなかった

ようですけどね。この「イフ・ユー・ラヴ・ミー」もそんな特徴が

いかんなく発揮された一曲で、1994年にデビュー・シングルとして、

マイケル・ジャクソン主催のレーベル、MJJ Musicから発表されてます。

ゴードン・チェンバースによって書かれていて、90年代R&Bの

名曲という呼び声も高いです。翌年発表のアルバム

フロム・ザ・ボトム・アップFrom the Bottom Up)」に

収録されてます。その後、メンバーチェンジののちにアルバムを

1枚発表してますが、活動を休止、再結成の噂はあるものの、

アルバムは発表されないまま現在に至ってます。

(詳しくはコチラのサイト様をご覧ください)

ということで、憂いの美しいメロに、綺麗で心地の良いコーラスワーク、

なかなかの秋の抒情なのではと思われるブラウンストーンで、

「イフ・ユー・ラヴ・ミー」です。お聴き下さい。



他にアカペラで歌うPVがあります。コチラでどうぞ。

Brownstone - If you love me





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

