カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ジョージ・ベイカー・セレクション 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

秋のレトロ、幸せのLGB

今日は久々晴天の一日。午前中は爽やかで、いよいよ

秋の到来といった感じでしたが、昼過ぎくらいからは

暑くなってきて、またあの暑さのぶり返しも思わせる

陽気になってました。お彼岸を過ぎる頃になるまでは、

なかなか暑さへの警戒を解くことはできそうにないですが、

でも、もう真夏の酷い暑さに戻ることはないだろうし、

季節は確実に歩みを進めていて、気分的には秋へと

切り替わってる感じです。

といったところで、また今週も始まり、今週の

ブログ★ラヂオということになりますが、やはり秋の

テイストを出して行ってみたいと考えていて、取りあえず、

レトロな感じなんていうのが頭に浮かんだのですけどね、

シックな秋といった感じにはなかなかマッチするんじゃないかと

思われますが、さらには、オシャレでカッコいいみたいな

ところの音楽をチョイスして行ってみたいと考えてます。

本日は、ジョージ・ベイカー・セレクション

(George Baker Selection)の「リトル・グリーン・バッグ

(Little Green Bag)」をピックアップです。

まぁ、聴けば分かるといった感じ、日本ではCM等で

かなりお馴染みの一曲です。クェンティン・タランティーノの

映画「レザボア・ドッグス」の主題歌にも使われてます。

ホント、カッコいい曲だと思うのですが、あまりにも

一般で使われ知られ過ぎているので、そのカッコ良さも半減

してるっていうのはあるかもしれません(笑)、

でも、よく知られてるのは、おそらくイントロのギターのフレーズと

サビの部分くらいだと思うので、今回は、フルコーラスで

ばっちり聴いてもらえれば嬉しいかなといったところです。

ジョージ・ベイカーは、オランダ出身のシンガーソングライター。

ジョージ・ベイカー・セレクションというバンドを率いて

1969年に、この「リトル・グリーンバッグ」でデビューし、

ヒットさせてます。他には、「パロマ・ブランカ」

コチラで聴けます)というヒット曲も有していますが、

こちらは、ほのぼの系で、失礼ですが笑ってしまうくらいの

趣を異にする曲なんですけどね、でも、面白い良い曲なので、

いずれメインで紹介できたらいいかななどとも思ってます^^

(「ジョージ・ベイカー」や「リトル・グリーン・バッグ」

について詳しくはコチラWikiをご覧下さい)

原詞対訳は、コチラのサイト様で掲載されていますが、

歌の内容は、「幸せの青い鳥」といった感じでしょうか、幸せの

リトル・グリーン・バッグを探してさまよっているといった

ものなんですけど、貼らせて頂いたPVでは、白馬に乗った

美女が携帯してますけどね~、「リトル・グリーン・バッグ」には

実際のところどんな意味があるのでしょう?、想像してみるのも

面白いと思いますが、私は、単なる言葉遊びで、深い意味は

ないよな気がします^^

ということで、レトロ&カッコ良しの一曲お聴き下さい

ジョージ・ベイカー・セレクションで、

「リトル・グリーン・バッグ」です。



George Baker Selection - Little Green Bag





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

